やっと寝ましたえーん




しぃちゃん


ここのところ、熱はないけど
鼻水と咳があって

小児科行って薬はもらってたんです。





それこそ
寝る前とか鼻詰まりあったけど

そこはメルシーポットが大活躍しました。



いやー
気持ちいいくらいとれる。
(もーたんもやってーと来るし)






で、もう10日くらい続いてて
昨日一昨日から、ゼコゼコ音が聞こえ始めて


今日は
元々
いつもの小児科定期受診の予約があったので




そこで
みてもらい



ゼコゼコする胸の音と

鼻詰まりや咳、痰で苦しくてミルク吐いてしまうことが続いてるので





【喘息性気管支炎】の診断で
土日になることだし


吸入やステロイドを入れた方がいいと言われ
入院になりました。
酸素の数値はいつも通りです。








なので

ゼコゼコする以外は元気で元気で








こんな大きさで
こんな動くようになっての入院は初めてなんですか



いやぁ…大変……









以前、入院してた時



本人も苦しかったし
小さくて


寝てばかりだったり
あまり動かなかったりしたのですか






CPAPの管やら
点滴の件やら
サチュレーション測るコードやらから解放されて



自由の生活に慣れてしまったしぃちゃんは…






\これ、とってーな/








\ワンワン、とってーな/





と、狭くなったベッドの上で大暴れ





おもちゃも
これしかないのかいなーと怒られてます。












前、入院して
しぃちゃんよりもうすこし大きくて
そこそこ元気ある子って大変だよなぁ…

1日ベッドの上で暇つぶさせるとかキツイーと思ってたんですが



まさに
それに片足つっこみ始めましたショボーン