「はらぺこ市」ご来場ありがとうございました。 | 【滋賀★彦根】お米農家のだいどころムスヒ

【滋賀★彦根】お米農家のだいどころムスヒ

自社米粉を使った商品開発や米粉の料理教室などを開催し米粉の美味しさを届ける活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

米農家「(株)むすひグリーンファーム」の米粉で

グルテンFREE&アレルギー対応の

身体に優しいご飯やおやつなどを作っています。

「お米農家のだいどころムスヒ」大野勝美です。

 

本日はさんしょ組の小さな市に来て下さった皆様

ありがとうございました。

久々の「はらぺこ市」でしたが、沢山の方が来て下さり

本当に感謝です。

 

前日の天気予報では暴風雨の予報でしたが

心配していた雨が嘘のようにやみ

晴れ間まで出て、暑い日となりました。

雨に降られることもなく、無事再開初日を終えられ

ホッと一息ついたら、ちょっと疲れが出たのか

夕方少しダルくて、ちょっと夕寝してしまった💦

 

今日の様子はうっかりして写真撮り忘れましたが

本日の米粉スイーツは

・米粉と大豆粉のプレーンマフィン

・米粉と大豆粉の季節のマフィン2種

  ラズベリージャムandレモン

・米粉のサクサクスコーン(卵使用)

 

の以上4種類をご用意。

マフィンは完売。スコーンもほぼお嫁に行きました。

 

 

スコーンはもう少し修行の余地あり💦

米粉は奥が深いです。

 

明日は米粉コンシェルジュ協会エグゼクティブコースの実習日

さらに学びを深めて米粉のプロになります!!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。