前回のブログに書いていた夫の給料の振込1万くらいは交通費でした。




コロナになって各自の車で移動することになったので今まで3千円だったのが移動した距離での支給になったらしいです。





ただコロナっていつから?けっこう前だよね?

会社のみんなは半年くらいは変更後の金額を貰ってたらしく夫だけ先月まで3千円にしてたみたい。





なんだかなぁ〜、、、

夫は知らなかったらしくて仲間はずれにされてるのかな?可哀想だよねバイキンくん





ただ上司や先輩は会社の車で通勤してたから請求しないので夫にどうしてるの?と聞いて発覚したみたい。





同じチームの同期や後輩はもう知ってると思って言わなかったらしい。コミュニケーションとれてないよね。





そして夫は私へ報告しないので今回発覚したわけです。小学校で習うよね?

ホウレンソウ。





夫への対応はどうしたらいいですか?

夫は今回金額が増えたことで私が喜んでくれると思ったらしい(笑)もう笑ったよね。

みんなと一緒で半年前から貰えてたら素直に喜べてた。




私にとって1万円は大金なんだけど。今までのはもう貰えないらしいし。

前も給料から2万5千円を勝手に自分の口座へ天引きしてたし宇宙人くん





お金に無頓着夫へ世の中の奥さま達はどうしてるんだろう?もやもやする〜!!