育児コーチングの松山実奈です😊✨
















子供の自己肯定感を高める子育てが
大事だよってよく聞くと思うんだけど







そもそも
そのやり方を実践できてるママって
少ないんじゃないかな??て思ったんだよね😱






子供の自己肯定感を高める
重要性やその方法って調べればわかるけど





じゃ、その方法が
ママや子供にちゃんと合ってる??






ちゃんと合ってる方は
もうすでに子育ても人生も楽しんでるはず‼️







でも、現状そうじゃないなら
それは自分や子供に合ったやり方じゃなかった
ってことなんだよね。








だから、
育児書通りにいかなかったからって
凹むことはないんだよ😊







ママとお子さんに合ってなかったってだけ👍






じゃ、
その自分と子供に合った子育てのやり方
ってどうやったらわかるの??


…って思ったかな?✨






それは簡単!!








・子供の今の発達に
ちゃんと合ってるか


・ママにとって
しんどくない方法か








この2つが組み合わさると
それがママと子供に合った子育て法になる❣️








でもね、更に思ったことが…





ママってただでさえ忙しいでしょ⁉️😂





私自身も3人の子供を育てるママだし

保育士、ベビーシッター、育児コーチングを
通して3000人近くの親子に関わったり
指導させてもらってきた中で






忙しい上に疲れきってるママが
本当に多いー😭😭😭


(気持ち、めちゃめちゃわかるー😂)














私もね、
最初の子育ての時は
それはもう悲惨だったの😭😭







毎日イライラするし


ちょっとしたことにもイライラするし


感情的になって当たり散らして
そんな自分を責める毎日だし 




そんな自分が1番嫌いだった。








子育ても夫婦関係も上手くいかなくて






私って
ママになるべきじゃなかったのかな。



結婚に向いてなかったんじゃないかな。







て常に思ってた😢







保育士なのに
なんで園の子供に出来る対応や心の余裕さが





家庭でできないの?
我が子にできないの?






そんな風に、
ママとしても妻としても
出来ない自分を常に責めてました…。













そんな崖っぷちにいた
私を救ってくれた方がいて




その方の考えそのものが
ママとして子育てをしていく上で
必要だった知識でした✨






そこから
今までいろんなことを
自分でブロックしてたことを知ったんだよね。






ちょっとずつ
自分自身を認められるようになって








そこから
保育士として
子供への関わり方はわかってるのに



どうして
子育てにあてはめられないのか⁉️





そして


このままの人生も
子育ても家族関係もいやだ‼️







て思って
即行動に移したんだよね😊✨







思ってるだけじゃ現状って変わらないから✨




不満を言ったり思ってるくらいなら
現状を良くするためには??って考えて
出来るところからやっていったらいいじゃん‼️






て、思えるようになったことで
行動しただけで





自分のこんな風になりたいっていう
人生を歩んでいる方たちと
自然に関わる機会が増えていったの😳❣️






その中で、
最初は見よう見まねで真似してたんだけど





良くなるスピード感が遅かったり
考えすぎて疲れたり
頭の中がこんがらがったり





もっと簡単に
早くそうなりたいのに‼️😭💦




て思ったことがきっかけで
じゃ、プロのコーチングを受けてみよう✨






って、また行動を起こしたことで
更にレベルの高い人達との出会いがあり






もともと
子供との関わり方への知識はあったので
最短最速で1ヶ月で変わりました😳✨






自分が望んでいた人生、子育て、子供との関係
夫婦関係、家族のあり方、人間関係までもが
叶ったんだよね💖
















そうやって
自分の人生そのものが180度変わったから
心にゆとりがもてるようになって







じゃ、
子育てに悩んでるママ達に
私の学んできたスキルや知識が
役に立つんじゃない⁉️







そうやった思いもあって
育児コーチングとして
活動することになりました☺️💛







今では
私のコーチングの生徒さん達が
どんどん現状を変えていっています😆



なんたか楽しくなってきました💖



気づかなかった子供の成長や思いがわかって嬉しい💖




なんていう笑顔で話され
キラキラ輝いている姿に
私も嬉しさを噛み締めています❤️






私は、
自分の人生を自由に創造し、
子育てもママ自身の人生もより豊かになる
ママを全国に生み出したい!





という想いで、日々、
ソーシャルメディアなどを使って、




お客様の自己実現に向けた
サービスをお客さんに
届けるお手伝いができています😌







今では
数多くの子育てママさんへ





親子で自己肯定感を高める×ママと子供に合った子育て法
で皆様の子育てを加速させるお手伝いをしております。




自己肯定感に基づいた




子供の心理学×発達を活用した
完全独自の親子で自己肯定感を高める×ママと子供に合った子育て



忙しい方でも自己肯定感が低い方でも
カンタン再現できるように
サポートさせて頂き、実践しながら
 



●親の自己肯定感が低くても、親子で自己肯定感が上がる
●イライラが止められなくても、感情をコントロールできるようになる
●子供がどんどん自立していく
●子供の才能を見つけてあげられる
●子供が自分の才能を伸ばしていける
●ママ自身の人生もより楽しくなる
●ゆとりの心で子育てを楽しめるようになる
●なりたい自分や人生になれる




こうした
生徒様の成果を上げるお手伝いができて、






そして
私の生徒様が子供の成長を喜びながら
子育てをしていけるようになってくれて、





新たなチャレンジが発展したりして、







子育てだけにとどまらず
ママ自身の人生もより豊かになるべく
生徒様と一緒にコラボやお仕事ができるような







チームワークを作っていく
というビジョンがあります。







きっと、



いつか、



あなたとも繋がれると信じています。








本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

















・イライラや罪悪感に振り回される子育てを終わらせて、心にゆとりをもって子育てしたい



・親子で自己肯定感を高めて、子育てを心から楽しむ日々を送りたい



・子供の得意を見つけて、伸ばしてあげたい



・子供との関わり方に悩む日々を少なくして、自分や子供にあった子育てをしていきたい



・子育てをラクにして、自分の時間も確保したい



・家族で子育てを楽しみたい





 

 

そんな方へ

 

9月下旬開催決定!

自己肯定感を高めながらの子育てをするための


ママと子供にあった子育て法オンラインセミナー(自宅で学べる!)




 

詳細はこちら!

↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/sdpr6





松山と友達になっていただき、

LINE@に「ズーム希望」と

一言メッセージ送ってください。







#ミッション

 ママがありのままの自分で

子育てを心から楽しめる幸せな輪を
日本中に広めていく活動をしています💛