育児コーチングの松山実奈です♪









子供が
自ら進んで色んなことに挑戦している姿を
想像してみて?😌✨



あなたはどんな表情で
そんな子供の姿を見ているかな??





「自立するのって
もっと大きくなってからじゃないの?」


って思った方もいるんじゃないかなと
思うんだけど…




実は、
乳幼児期の間に自立する力がつく
関わり方があるんだよね🤗



逆にね、大きくなってからだと
色んな価値観や恐怖心や不安とかが
凝り固まってしまって

そこから自立心を駆り立てようとしても
これが難しかったりする😭


だから
子供も苦労するし
その親もまた苦労するんだよね…😢



でも!
乳幼児期の時期からだと
簡単な関わり方で
自然に子供は自立心を身につけていくの💓



それって
大きくなってからの苦労を
子供はしなくて済むし
子供の未来や選択肢も広がるし
才能の開花に繋がることだってある!✨



親は子育てがみるみる楽になるし
自立して色んなことに
どんどんチャレンジしていく姿や

壁にぶつかった時なんかも
自分で乗り越えられるようになる!✨




そんな我が子の姿を見ていると
本当にかっこいいな👍て誇らしくなるし
子育て自体が面白くなるの😳❣️





そんな子育てを親子で手に入れながら
自立心も育つなんて一石二鳥どころじゃないよね😍✨





だから
自立心は幼児期の間に身につくように
子育てしてくのがおすすめ!✨



その関わり方って
なんなの?って思うよね。笑




色んな角度からの関わり方があるんだけど
次の投稿で具体的な
関わり方の1つを教えちゃうね🤗✨





----------------------------------------------------------------




【minaとお友達になって

無料プレゼントをゲットする♪】

↓ ↓

たった3ヶ月でゆとりのあるママに変身できる!

幼児コーチングステップアップマニュアル



プレゼントの受け取りはこちらから♪

→ https://pomu.me/mii.lov.c.y/





お母さんの人生も子供の人生も大きく変わるおすすめ情報をLINE@で限定配信✨

👉忙しいママが子育ても人生も楽になる。

👉発達×心理学に基づいて自己肯定が高まる方法がわかる




 

↑クリックしてね❣️


お友達追加できない場合は@mina37でLINE ID検索!(@もお忘れなく)