「お腹しゅいたー!!」
っと言いながら
5時に起床した次男に起こされ









休みだからもう
少し寝かせて〜😭
って言っても聞いてくれるはずもなく…








本日も平日と変わりなく早起きしました😂








でも、
早起きすると1日の始まりが早くなり
時間が増えるので





平日にはできないこと、
朝食をゆっくり食べることをしました💓








今日から6月か…


早い!早すぎるー!!😂


今年も半年が過ぎたんだな!😳





ってカレンダーを見ながら思いました。
(年々早く感じる…😂)










そんなまったりtimeが終わり
みんな次々に起きて…








いきなり
リズムよく足踏みが始まり
長男を筆頭にパパや長女、次男が
列になってキッチン周りを…









「T、T、T、、T、T、T T   !!!!」






と、チョコプラのTT兄弟をやり始めて
「なにしとん!?🤣」
って言いながらも



幸せだな💓って感じて
今日が始まりました。笑



















今でこそ
こんな楽しい家族ですが








私が
ありのままの自分を出せるようになったり
心地の良い夫婦関係、家族関係になるまでには
本当に波乱万丈な道のりでした😅









妊娠中は
これからの新しい生活にワクワクした気持ちと
明るい未来しか見えていなくて









実際の産後の生活は
想像を絶するしんどさでした。








なにがしんどいって…








常に寝不足だったり
何もかもがわからない事だらけで不安だったり






子育て以外にも
しなくちゃいけない事はあるのに
予定通りには進められない毎日に
家事や夫のことが中途半端になっていったり





自分のことなんて気にもしてられない…
と、いうか、そこまで手がまわらない。









その積み重ねが
精神的にも体力的にもキツくなって
些細なことでイライラしやすくなったんです😢









出産前の自分と比べて
自分でも驚くほど短気になっていて
ショックを受けましたし







ママであり、保育士であるのに
仕事でできる対応が
我が子の子育てには上手くできない自分。







子どもに感情的に怒りすぎて
夜な夜な寝顔を見ながら泣いていました。







こんな母親は失格だ…
とまで思うようにもなり
産後鬱状態に陥っていたんですよね。










そして
この悩みや苦しみを夫に話せなかった。







夫からは
「保育士だし、
子育ても任せられる!」
と、言われていただけに









こんなにできない自分を知られて
どう思われるのかが怖かったんです。
(それと変なプライドもあって😥)







なので
夫の前では気丈に振る舞ってました。







苦手な料理も
本当は本を見ながら作っていたのに
なんでも任せて👍みたいな振る舞いをしたり…







そんなんだから夫からしたら
もちろん私の心情など知らなくて






そんな夫に対して



どうして気づいてくれないの⁈



ってイライラしていました。









そのイライラって言葉に出していなくても
態度や表情に出ちゃうので
空気で伝わってしまうんですよね💦









次第に夫婦関係は壊れていき
笑顔がなくなっていました。









こんなはずじゃなかった…
と、自分の中で、もがいていましたが
悪循環のループから抜け出せず…。








人間不信にまで陥ってしまったんですよね。











…そこまできて
なにかがプツンッと切れたんです。









実は私の幼少期って
親の前でもなるべくいい子ちゃんでした。








3人兄弟の長女という立場もあって
親からは頼りにされていましたし






もちろん、妹や弟の面倒を見たり
母の手伝いをすること自体は好きでしたが







素直に甘えるのが苦手でした😢










だから
イライラしても親の前では出せず
部屋で一人枕に顔を押し当てて
「ムカつくー!!」みたいに叫んでました😂









幼少期の頃に出来上がった人格形成がそのまま
夫に対しても同じように接していたんですよね。








人格形成は幼少期で決まる!!
という詳しいお話はこちらから🌟
↓↓↓









でもね…
そんな自分自身が
どうしたいのかさえもわからなくて
疲れきっちゃったんですよね。








何かも嫌!!
ってなってしまって…









そこから私は私!!
自分の思ってた事をプライドも捨てて
全部夫にブワー!!!!って話したんですよ…








その時の夫は固まっていましたが
真剣に聞いてくれていました。








そして
思ったことは
言わないと伝わらないよね!!








ってことに夫婦で気づいて
そこから私自身も夫婦関係も変わりました✨










第2章
ママ、妻、自身…それぞれの人生が理想通りになるまで♡



…へ続きます🌟











**********************





「自分のちょうどいい❣️」
そんな子育てを見つけてみませんか?




✅些細なことでイライラしてしまう
✅子どものわがままに参っている
✅子育てに疲れている
✅自分の子育てに自信がない
✅子どもに対して罪悪感や自己嫌悪を感じている





…このような悩みを持ちながら
日々子育てをしている
ママはすごくもったいないー!!😭






育児書や参考本では教えてくれない!
自分自身と子どもに合ったやり方がわかるようになる!!






一人一人のママとしっかり関われるように
LINE@を始めました☺️✨
↓↓

友だち追加 








このLINE@を登録することで
得られること❣️





✅感情をコントロールできるようになる
✅子育てに余裕をもってすごせるようになる
✅子育てが楽しくなる
✅自分にも自信がもてる
✅子どもの心が読み取れるようになる
✅子どものわがままへの対処策を知れる
✅家庭内が明るくなる
✅親子で自己肯定感が上がる






ママがもたらす影響力って絶大で、
ママが子育ても人生も楽しんでいると
子どもや家族にも伝わっていきます☺️💓





今しかない子どもとの時間を
どのように過ごすのかはあなた次第です✨






そして今回!!



「自分に合った、ちょうどいい子育て❣️」
を、見つけてママ人生もママ自身の人生も
楽しむ為のオンライン講座を募集致します!🌟






詳細はこちらのLINE@から
優先的にお伝えしていきますので
今のうちに登録しておいてくださいね❣️
↓↓

友だち追加