3miのブログ

2年間のピッツバーグ生活を経て、2010年12月17日にNatick,MAへ引っ越して参りました。アメリカでの生活を綴った日記です。


テーマ:
かなり久しぶりのブログです。

これは先月ハワイで日系の美容院へ行った時のおもしろ体験です。

席について3冊雑誌を横のテーブルに置いてくれました。そのうちの一冊が女性セブンでした。正直びっくりというかショックというか複雑な心境でした。でも、置いてくれたのが若い男の子だったので「そーだよね。君から見たら私もおばちゃんだよ。」って若干納得しました。

そして、髪の毛を切ってもらっている時に話の流れで美容師さんに「ハワイに来てから年齢問わず週刊誌を出すようにしてるんです。」って言われたんです。どうやら日本のファッション誌は結局見てもこっちで買えるわけじゃないから手に取らない人が多いらしい。確かにVERYとかまったく役に立たないけど私はファッション誌が大好きなので読んじゃうけど。その点週刊誌はかなりの確率でみんな読むらしい。自分に関わりのないネタとか気分転換(?)になるらしい。まー、それも納得ですね。

ということでおばちゃんだから週刊誌を渡されたのではなく、お店の気遣いだったようです。でも、美容師さんも言っていたけどこんなこと都内でしたら大問題です。

そして、さっき気づいたけど今年は後厄らしい。30代はずっと厄年続きだったわー。女の人は大変。って言っても一度も厄払いに行っていませんが…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。