花壇の花の植え付け | みっつうのブログ

みっつうのブログ

 ♪ ご訪問ありがとうございます ♪

”みっつう”の日常生活、日々思った事、感じた事を書き綴っていきます。

 

夏のペチュニアを整理して、冬~春の準備です

奥の2株はノースポール、手前は黄色い花キンセンカ

真ん中の開いているところにチューリップ赤チューリップを植える予定

 

花壇の土は全部入れ替えというわけにはいかないので

石灰や腐葉土、肥料を入れます

 

            それにこれ下矢印

これ使うと、土がフカフカになるらしい

花を育てる為のいろいろな微量な成分も含まれていて

花が上手く咲くそうです。

            

            それとこれ下矢印

 

 *土壌改良材として用土にミリオンを混合すると、発芽、発根、

   根張り、生育が良くなるなど、優れた効果を表します。

   根腐れを防止し、花着きをよくします。

 

との事で、今回初めてこのミリオンを使ってみました

 

長年花壇を使っていると、土も痩せてくるでしょうから

石灰、腐葉土、肥料 + 古い土再生材ミリオン

 

ミリオン使うの初めてだけど、

キレイなお花さんに育ってほしいチュー

 

このミリオンは植木鉢にも使えるので、

他のお花さんの土にも混ぜました

 

これからのお花さんの水やりは2~3日に一回でよいし

夏のように、水やりに追われることも無くなります

 

春が来るのが楽しみです(#^^#)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。