今回は折り紙アートではありませんが・・・

先日、Council(日本でいう地域の行政=市役所)の人に”曼荼羅アート”のワークショップのイベントに誘われて、本日第1回目参加してきました!!*話せば長くなるので、経緯は端折りますが、地元市役所の「多文化検討委員会」っていう会のメンバーになってしまい、2ヶ月に1度、新移民の代表として(7人くらいいます)夜に市役所で開かれる会議に参加しています。

参加者全員が今回初めての体験でしたけど、皆すっごい良い仕事してました
mandala work shop-1mandala2




私の曼荼羅のテーマは"Love,nature&the earth"今日で完成できなかったので来月もう1回参加して完成させます
my mandala


始まる前に、メディテーションをしたり、ワークそのものが私にとってはヒーリングみたいでした折り紙-アートクラフトもケーキのデコレーションも、今回の曼荼羅アートも、没頭している時間は私には「メディテーション」になります

ステキな一日だったな~
また完成したらUPします


*今回の作品は毎年10月に開催される地域のイベントで使われるそうです。