またもやブログ放置 
まぁ、姪っ子と友達がときどき覗いてくれているくらいで読者はいませんが

放置の理由は・・・全額無料のコースを今週から週に2日受講して「やっぱり、どうせ勉強するなら前から行きたかった学校でちゃんと習いたいな・・・」と思い始め、レモネードもそれに賛成でっていうか、彼の方が何故かやる気満々???

「Commercial Cookeryとか、いくら無料だからって習っても君の本来やりたい”Patisserie”じゃなければ時間の無駄だ」って。2つの気になる専門学校にコースガイダンスをもらいに行ってきました

授業料もざくっと聞いたところ、政府の助成金を使って受講したら、以前に助成金なしで聞いた金額の半分弱だったので、レモネードも「Patisserieコースだったら僕もサポートする」ってことで、大急ぎで来月の入学に間に合うように見学の予約を入れに行ったりしてました。

見学の予約するだけでも、”Lazy OZ”だから余計な時間と労力つかう・・・
最初に行ったときは「今日はもう担当が帰っていないけど、この番号に直接電話して」って言われ、翌朝に電話で説明したら「来月から入学考えてるなら、早くしないと間に合わないのでメールですぐに見学申し込み用紙送りま~す」って案の定こないし、今日再び学校に出向いてプッシュしまくってきました

この対応に若干、「どうなんよ、この学校・・・」と思ったけど”Patisserie”のコースではル・コンドン・ブルーの次くらいに評判いいので、めげずに見学行ってきます

またホントに学校行くことになったらUPします