3月に長男の誕生日がありましてびっくりマーク

たまたま当日が日曜日だったので、2ヶ月前くらいにチケットを購入しました!


ディズニーランド!

大人1人¥9400あんぐり


高い、、、プライスレスな思い出だけど、、、

高いあんぐりあんぐりあんぐり


でも誕生日当日だしと自分に言い聞かせて、


旦那と私で大人2枚と長女5歳の小人1枚で28000円弱だったかな?

長男3歳は無料飛び出すハート

次男0歳は実家が浦安市なので預ける予定で準備。


次男は母乳なので、チケット購入後からミルク飲ませるように哺乳瓶の練習を進めました看板持ち


ところが事件勃発びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ディズニー1週間前に長女が骨折ガーン

公園で遊んでての怪我悲しい本当やってくれるよ、タイミング悪すぎて呆れたよね、、、。

ちなみに初めての骨折悲しい


ちょっと悩んだけど、長男はもう行く気満々でYouTubeのアトラクションシリーズを見てシミュレーションまでしてたから辞めるの可哀想だな〜と。


長女もポップコーン買ってきてw飛び出すハートって感じで気にしてなかったので、次男と共に実家に預ける事にしました知らんぷり


当日は9時開園で、8時半くらいに開園列に並び始めたけど、まあー長いし割と密で予防

え、え、コロナ大丈夫かなって怯えた笑

(そういう気にする奴は来んなって話だよね泣き笑い

大体こんなコロナ禍に出かけ歩く罪悪感もあった

けど)


入園してからアプリでキャラクターグリーティングに次々エントリーしましてびっくりマーク

(ちなみに入園ゲート通過後じゃないとエントリー出来ない泣き笑い)


●ウッドチャック・グリーティングトレイル

→ドナルドだった!※行くまでドナルドかデイジーかわからないのキメてる

●プラザパビリオン・バンドスタンド前

→ラプンツェルだった!※こちらも行くまで何のキャラクターがいるかわからないキメてる


この2つが取れましたひらめき

※時間帯は複数あるんだけど、どの時間帯か選んで1組につき各グリーティング1回しかエントリーに挑戦できない。


それからスタンバイパスで

●美女と野獣魔法のものがたり

を取ったら18時10分〜のだったのあんぐり

9時5分にスタンバイパス取ってだよ?


さすが新アトラクションだなって驚きましたあんぐり

※次のスタンバイパスが取れるのは11時過ぎだったかな?我が家はこれしかスタンバイパスは取りませんでした


しかし入園からエントリーからスタンバイパスから全部スマホのアプリでだったから、なんかこれ高齢の方とか私も含めだけどスマホに疎い人とかはきついよなーと悲しい

モバイルバッテリーも持ち合わせてないから、途中バッテリーが切れそうになって(スタンバイパスもグリーティングもアプリのコードを提示しなきゃいけない泣き笑い)パーク内の有料モバイルバッテリーを借りました。


これもモバイルバッテリーのアプリを取得してからじゃないと借りれないのよ悲しい

このチャージスポットってやつでした↓↓↓



行く前に念のためアプリ取ってた方がスムーズかも!


とにかくスマホ、スマホで便利だけどちょっと大変だった、、、


長くなりすぎてしまったので、


続きは次回の記事で指差し