おはようございます(*^^*)

 
 
 
グラサン……………笑
 
 
 
 
この…「不倫」シリーズを書いて……
 
 
 
 
1つのコメント頂けなかったのが……初めてでした笑
 
 
 
 
真顔
 
そりゃ……コメントしにくいやろ……( ´・ω・`)┏●
 
 
最後まで読んで下さってるだけで 感謝しております┏●
 
 
ほいで 自分のブログ人生で
「初めて」の事に……
 
 
 
 
ニヤニヤ
 
斜め大好き人間の私は…
 
 
 
ニヒヒ
 
自分にじわっております笑
┏●
 
 
いつも 読んで下さる皆様
本当にありがとうございます┏●
 
 
 
 
 
グラサン
 
さて……謎にヒラメキで書き始めた…16年程前の…
「不倫シリーズ」最終話です
 
 
 
⬇⬇⬇
 
 
 
「結婚してくれへんか?」
 
そう言われたけど…
 
 
何処か…代表を信じる事など出来ず…
 
 
何故か…代表との「結婚」など想像出来なかった私
 
 
今振り返ると…
長い年月 代表と一緒にいる想像が…出来なかったのだと思います。
 
 
この人と一緒にいたい…
自分の残りの人生
「この人」といたい………
 
 
 
そんな気持ちが 私に無かったのだと思います。
 
 
なのに…
 
 
なのに……………
 
 
私は…彼の奥さんを差し置いて…面会に来てる…
 
 
 
生まれた赤ちゃんを…
あの人に見せたい奥さんを
差し置いて…
 
 
私は…面会に来てる…
 
 
 
1人しか会えないのに……
奥さん 毎日来てるのに…
 
 
 
もう
 
 
 
止めよう…
 
 
 
私は 初裁判前に
「最後の面会」をすると決めました。
 
 
もし 刑務所に行くとなると
手紙すら 家族と申請した人しか出来なくなります
 
 
このまま 私がいては
代表は「離婚」しかねない…
 
 
 
一緒になる覚悟もない私が
そんな事 出来ないし
 
 
しては「いけない…」
 
 
 
 
 
 
お前の髪おろした姿が好きや
 
 
 
お前の笑った顔が好きや
 
 
 
お前のワンピース姿が
1番好きや…
 
 
 
「みゆきの足が」
「1番好き」
 
 
 
言葉少ない代表が言ってた言葉を思い出し…
 
 
美容院に行き
働いていた頃のように…
ハーフアップに髪を結い…
 
 
 
ワンピースを来て
 
 
足を出して…………………
 
 
 
私は「最後の面会」に行きました。
 
 
 
奥さんがいました。
 
 
私は…初めて奥さんと目を合わせました
 
 
 
いつも…下を向いてる奥さん
いつも…目を逸らす私…
 
 
 
一礼しました。
 
 
 
赤ちゃんも初めて…見ました
 
 
 
代表そっくりな…
「男の子」でした。
 
 
 
番号を呼ばれ…
いつものように 面会室に入りました。
 
 
 
「いつもの」「くだらない」話をすると思って…
 
 
看守は…何も書こうともしません。
 
 
 
「なんや…?」
「そんな おしゃれして…」
 
 
代表が いつもと違う私に
気付きましたが…
 
 
 
何も…言えない私でした。
 
 
 
悲しい目に…
 
 
代表がなりました。
 
 
 
私は…どんな顔をしてたのでしょうか…?
 
精一杯 笑ってたとしか
記憶がありません。
 
 
 
 
よく覚えてませんが…
 
 
 
初めて 代表がアクリル板に
「手」を引っ付けて来ました。
 
 
 
 
重ねたい…
 
 
 
その…悲しい目で
そんな事されたら…
 
 
 
泣いちゃうじゃない………
 
 
別れようって…
 
 
 
言えないじゃない…………
 
 
 
 
私を解放してって言えないじゃない…
 
 
 
 
繊細な人…
私が「次に」何を言うか
分かってる
 
 
 
悲しい目の癖に…
代表の口角が上がりました。
 
 
 
私は…
 
 
 
泣いちゃいました。
 
 
 
そして…
 
 
 
「手」をアクリル板越しに
重ねました。
 
 
 
 
「別れよう…」
 
 
 
看守は 腕を組んで…
椅子を最大に背中で押してる姿勢でした。
 
 
 
よくある話なのか…
「別れるなよ」と言う個人的な感情だったのか…
 
 
 
聞いてみたくなります。
 
 
 
 
代表は…何も言いませんでした。
 
 
時間いっぱい…手を重ねてました
 
 
 
「時間です」
 
 
 
そう看守が言って
彼が面会室を去る時…
 
 
 
何度も 何度も 何度も
振り返り…私を見ました。
 
 
 
私は…口角を上げ
同じ顔をしてました
 
 
 
彼は…
 
 
 
刑務所に行きました。
 
 
 
私は旦那と「別れ」ました
 
 
 
 
私達は 終わりました。
旦那とも 終えました。
 
 
私らしい選択でした。
 
 
 
 
 
それから………
 
 
 
「4年後」
 
 
彼は…刑務所から出て来ました。
 
 
 
 
彼が…真っ先に探したのは
 
 
 
 
私でした。
 
 
 
私は「2度目」
旦那と結婚してました…
 
 
 
知らない番号から
旗当番の時に 電話が入りました…
 
 
 
 
「俺…」
「分かるか…?」
 
 
 
心臓が…
 
 
 
飛び出ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
出て来たんだ…
 
 
 
 
「喫茶店…行かへんか?」
 
 
 
罪悪感がありました。
あの時 あのように別れた事に
罪悪感がありました…
 
 
私は…
 
 
 
喫茶店に行きました。
 
 
 
久しぶりに見る代表
私を見るなり…
 
 
 
「なんで……」
「お前は 変わらへんのや…」
 
 
 
そう…言いながら
涙を浮かべました
 
 
 
沢山話しました
刑務所の生活
辛かった事…その中で楽しかった事……
 
 
 
 
そして 私と別れた後
奥さんと すぐ別れてた事…
 
 
私と息子と娘と
住むお家を用意してから…
 
 
私にプロポーズしようとして
当日 捕まった事………
 
 
 
 
4年の年月は
長く……………………
 
 
私達は、「結ばれる」選択などなく…
 
 
 
長い人生の
たった「一コマ」となったのでした。
 
 
 
 
……
 
 
 
裏話
 
 
 
元夫と代表は
同じ地元の 同じ中学出身
 
 
 
元夫と事実婚してる時
私は…代表と更に何年ぶりに会うのでした。
 
 
 
さあ
 
 
 
 
まだ続いてるの?笑
 
 
 
なんと言っても
 
 
 
人生とは
ドラマチックなのです。
 
 
 
 
おねがいお願い真顔グラサン
 
 
最後まで
書ききりましたヾ(`・ω´・)ゞ
 
 
 
何が 正しいのか…
何が正解なのか……………
 
 
誰が決めるのでしょうか?
 
 
 
私は 私の人生を
私が決めてます。
 
 
 
 
私の人生ですから…
 
 
 
爆笑お願い真顔
 
この話 我が子も知ってる話
上2人は 代表に会った事が
「1度」だけあるのです。
 
 
 
キョロキョロ真顔
 
 
子育てとは…
 
 
 
「生きてく力」
 
 
人間とは
 
 
 
間違えをする生き物
反省を「糧」にするしかない生き物
 
 
その間違えとは
全ては「自己反省」であり
 
 
 
他人の「ものさし」ではない。
 
 
 
グラサン
 
 
16年前の
お話┏●
 
 
 
読破して下さりました
皆様 本当に
 
 
 
 
(´இωஇ`)
 
 
 
ありがとうございます…
 
 
 
こんな シリーズなんで
 
 
 
書いちゃったんだろう
 
 
(´இωஇ`)
 
 
 
ごめんなさい
┏●
 
 
 
ヾ(`・ω´・)ゞ
 
 
3mama!!