「舞台」アリスインデットリースクールビヨンドOSAKA 出演について | 三代目KONAMONのブログ

三代目KONAMONのブログ

「大阪粉もん応援団」というキャッチフレーズで粉もんに特化したアイドルグループとして関西を盛り上げて行きたいと思います。


テーマ:

「舞台」アリスインデットリースクールビヨンドOSAKA 出演について

(ホリエミナミ・ノゾミザカEXV)

 

 

7月26日~7月30日に三代目KONAMONのホリエミナミ・ノゾミザカEXVが出演致します

出演に向けて二人よりコメントがありますのでご一読ください。

 

 

 

「ホリエ・ミナミからコメント」

 

 

初めて舞台に出演させていただいて

最初は興味本位で受けたんです(笑)

 

お稽古が6/20から1ヶ月ちょっと、毎日あって

土日はお稽古をお休みして三代目KONAMONでのライブ

人生でここまで追い込まれたのは初めてでした…( ˙_˙ )

 

 お稽古が始まってからは初めての演劇で演技をするってゆうのが本当に分からなくて

幼稚園の頃にお遊戯会で劇をした振りで(笑)

 本格的すぎてどうしよう。ってなってて求められてる演技が出来なくて、どれが1番正解に近い言い方なんやろって考えたり自分がミスったら全員でまたやり直さなくちゃあかんくて、他の出演者さんに凄い迷惑をかけてしまうってゆうのがめっちゃプレッシャーになってたり

 

 劇中にあるダンス練習もライブでお休みしてみんなより遅れて参加して2日くらい遅れたらもう、大惨事で…(笑)

すっごい難しいし、え?え?っできへん。って

 

 ダンスの苦手な私は悪戦苦闘したけどイライラしながらも最終的にはなんとか出来るようになったけど…(笑)

 

 最初は頑張る気持ちがずっとあったけど真ん中らへんになると、もう無理や。私にはできへんすぎる。って

下向きなってきて(笑)

 

絶対もう受けへん!とか思ってた(;_;)

 

 

 

でも、この1ヶ月と少しをこの舞台

アリスインデッドリースクールBEYOND OSAKAの出演者さん、演出家さん、その他に動いてくださった方々と過ごして、厳しく怒られることも無くいじめられることも無く(笑)

 

 休憩時間もみんなでご飯食べて、喋ったりとか

ほんまに楽しい座組で行えれて本当に恵まれてたと思いました!

 

 この座組やからこそ、私は舞台のお仕事を本番まで辿り着けたと思うし頑張ってこれたと思います\( ¨̮ )/♡

 

 

 

明日で遂に本番を迎えます。

 

 もう緊張と不安しかなくて逃げ出したくなる(笑)

でも、ここまで頑張ってきたんやから観にきて下さる方々にとにかく良いものをお見せ出来るようこれまでの稽古で上げたスキルを存分に出してとてもいい舞台にしたいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!

                                   ホリエ・ミナミ

 

 

 

 

「ノゾミザカEXVからコメント」

 

 

 実は元々、舞台には興味が無くて稽古の日々が苦痛でした。

 

 私はインドア派だから毎日外に出るのも辛くて、自分のグループの新曲や、やらないといけない事も沢山あって全く休みも無くてイライラして覚える事が沢山で頭が痛くて毎日嫌で泣いてました。

 

 私は演技自体初めてだけど稽古場では演技経験がある子もない子も関係ないから特別視される事も無いし、暗記力が人より何十倍も欠けているので長文セリフを覚えるのに必死で、何回自分なりに頑張って読んでも棒読みだし“思い出しながら読んでる感じが凄い伝わる“ってダメ出しされた時はもう嫌や、舞台なんてやりたくないって逃げたかったです。

 

 それに私の演じさせて頂く黄市恵美(キイチメグミ)は喜怒哀楽が激しくてセリフがない時でも悲しい場面ではずっと泣かなくちゃいけないし、肥川彩愛さんが演じる恵美の憧れ、墨尾ユウがいる時は恥ずかしがったり明るくなったり影芝居が多いので大変です。

 

 演技以外でも大変な所は標準語でした。私は生粋の関西人なので言葉のイントネーションが分からなくなったりあまり標準語に慣れてないので大変でした。

 

 

 

 だけど辛い事だけでなくて良い事も多々ありました。

 稽古を重ねるごとに少しずつコツが掴めて、このセリフの時良かったよ!エキストラバージンやるじゃん!とか褒めてもらえると嬉しかったです。

 

演技以外で嬉しかった事は他のキャストさんと仲良くなれた事です。あまり友達がいないのですが松竹芸能に所属している星加莉佐(ホシカリサ)ちゃんに友達になってもらえました(*^▽^)/★*☆

舞台が終わると会えることがほとんどないので寂しいです。

 

 

 

 舞台をやる事になって顔合わせした6月20日から1ヶ月程経ちますがこの1ヶ月で本当に色んな事がありました(これはここでは言えないので物販で聞いてください。笑)辛い事の方が多かったけど、その分、舞台が終わった後の爽快感と楽しみがヤバイと思うので26日から30日までやり遂げようと思います。終わると同時に今までの辛さと引き換えに何か得られるものがあると思います。それに今回のアリスインデッドリースクールビヨンドOSAKAが私にとって人生の転機になればいいなと思います。

 

 舞台は最初で最後になると思いますのでなるべく沢山の方に都合つけて見に来て頂きたいです。

                                   ノゾミザカEXV

 

 

 

 

 

 

こんな二人から動画コメントです

 

 

 

 

 

 

 

チケットのご購入は

http://alicein-osaka.info/

 

ホリエミナミ又はノゾミザカEXVで購入してくださいね!

 

 

三代目KONAMONオフィシャルサイト

http://konamon.jamclip.net/

三代目KONAMONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス