5歳の娘がもらったクリスマスプレゼントの一つが


UNO (ウノ)


です。


もともとは親戚(ティーンネージャー)がアプリでゲームをしていて、娘も見ていて気になっていたようです。


私も昔はUNOが大好きだったのですが、今はアプリで対戦するとは!


時代が変わりましたね笑


アプリでもゲームができますが


紙のゲームの方がやりやすいし、娘が欲しがっていたのでプレゼント。


最近はルールもちゃんと分かってきて


時々一緒に遊んでいます!


娘が勝ちたい時ときは時々ルールを破ることもあります笑





UNOって人によってルールがちょっと違ったり


私が小さい頃とは違うカードとかもありますが


やっぱり久しぶりにみんなでカードゲームするのは楽しいですね!


娘も楽しんでるし


「一緒にUNOしよー!」


と声をかけてくれたりします。


テレビとか動画を見てるときよりは、手を動かすし


家族みんなで楽しめるので


こういう時間をどんどん取り入れていきたいです😊