昨日投稿した記事、コロナで保育園を辞めることにがアメトピに掲載されました!

 

アクセスが伸びているポーンとビックリしていたら、アメトピに掲載されたとの連絡がありました。嬉しいです爆  笑

 

ブログを訪問いただきありがとうございますお願い

 

さて、毎日在宅勤務が続く中、料理を毎日3食作るのはストレスになります。

 

私は料理が得意ではないので、とにかく献立を考えるのに時間がかかるし、料理自体も時間がかかります。

 

そして何よりも

 

レシピがマンネリ化して、同じような物ばっかり作ってしまう

 

という問題がありました。

 

そこで、話題のミールキットを使ってみることに!

 

ベイエリアでは、Blue Apron, Hello Fresh, Gobbleなど、いくつかのミールキットが人気です。

 

今まで友達から感想を聞いたり、クーポンを受け取っていたものの、実際に使ったことはありませんでした。ただ、今は時間もあるし、マンネリを打破するには良いと思い、友達のクーポンを使うことに。

 

今回はGobbleというミールキットを試すことにしました。

 

クーポンを使い、2回分の夕ご飯分を頼みました。

 

それぞれのミールキットに特徴がありますが、

 

Gobbleの特徴は「15分で夕ご飯ができてしまう」こと

 

本当かいな・・・・・?!?!

 

というのが正直な感想ですね。15分の秘訣は、全ての材料が既に切ってあって、下ごしらえが済んでいるからなんです(例えば、野菜が既に切られたりしています)。
 

Gobbleの実際のミールキット。この日のディナーは"Mojo Lime Shrimp"というメキシコ料理。

 


作ってみた感想は・・・・

 

15分は無理ですね(笑)

 

30分くらいで、比較的早く調理が完了しました。他のミールキットを使ったことがないので分かりませんが、Blue Apronは料理が完成するのに1時間くらいかかると聞いたこともあります。

 

ただ結論としては・・・それ以来ミールキットを使っていません。。。

 

主な理由としては、値段があまり安くないのと、やはり自分が料理したいときに料理したいというのがあります。

 

実際に完成したもの。ボリュームがあり、普段料理しないタイプのレシピで美味しかった!



丸レッド良かった点丸レッド

  • メキシコ料理など、普段絶対自分が料理しないようなレシピに挑戦できる
     
  • 確かに、全て下ごしらえができているので、比較的調理時間は短い
     
  • デザートはクッキー生地が送られてきて、それを焼くだけでしたが(笑)、美味しかった!
     
バツブルー良くなかった点バツブルー
  • 今回は友達のクーポンがあり割と安かったが、普通に買うとデリバリーやレストランとあまり変わらない(一食$11.99だそうです)。それならデリバリーが良いかなぁ・・・というのが正直な感想です。
     
  • デリバリーで数回分の食材が一気に送られてくると、「自分の料理したいときに料理する」というより「料理しなきゃ!」とプレッシャーになる

    これは個人的な感想ですが、私は疲れているときに料理をしなかったりデリバリーにすることも多々あるので、食材がたくさんあると、プレッシャーになったりします。
     
  • レシピにアジア系料理がほとんどない
    普段と違う物を作りたい、マンネリを打破したいというときに他のレシピがあるのは嬉しいですが、長期的にずっと頼むとなるともう少しアジア系の料理があったらなぁ〜と、色々なミールキットの献立を見て思います。
     

結局使っていないミールキットですが、今後も在宅勤務が長引くので、もしかしたらいつかまた挑戦するかもしれません。

 

皆さんはミールキットを使っていますか?