また大ケガをしてしまいました😭

セミナーに向かう途中、
駅乗り換えで両手塞がっているから、
左に立ってエスカレーターで上がっていました。

そこへ大きなキャリーケース持った方が、
私の右側を歩いて上がって来ようとしていたようです。

ガタガタ音を立てながら上がってきたので、
引きずって上がってきたのかも⁉️

後ろから音がするって思いつつ、
前を向いてエスカレーターが半分上がった所で、
キャリーケース持った方が、つまづいたのか転ばれました。
転んだ弾みで、私のリュックと服を掴んで、
私も転び、両足強打、顔面強打しちゃいました。

普段なら左手にスマホを持って、
サングラスをかけているのですが、この日は、
スマホはバッグの中、サングラスも外していました。

両手が荷物でふさがっていたので、
不幸中の幸いで、サングラスをかけてなかったから、目に破片が刺さる事も無かったのですが。

病院でレントゲンを撮った結果、
両膝、頬骨には、ヒビが入っておらず、
安心しましたが、当面脚を曲げることができません。
そしてエスカレーターの事故だと、患部に縦線が入ることが判明。
セミナー前に、保冷剤と湿布を貼っていたので、腫れが目立っていません。

セミナー後、整形外科に行って処置をして頂く時の写真です。



😭キャリーケースをお持ちの方へのお願い😭
エスカレーターでジッと乗るか、エレベーターをご利用下さい。

キャリーケースを持って、エスカレーターを駆け上がらないで下さい!


人を巻き込んで逃げるなんて卑怯です!
両手がふさがっていたため、顔面から転びエスカレーターですので、動いていますので、
当面、人前に出られない顔になってしまいました。

来月の誕生日までに治りますように!