実家に帰ってくると必ず寄る場所。
駅前にあるローソン。
2種類のシュークリームを見つけたので購入。

コクのあるカスタードと生クリームホイップ・・・
半分に切った後の写真を撮り忘れてしまった(^_^;)

形は大きいけど、クリーム自体は1/3の量しか入っていない気がしました。
それでもお味は本格的で自宅で食べている某コンビニとは比較できないほど
カスタードの味は美味しかったです!!

試して良かったもの人に勧めたいもの②


そして、もう一つは、プレミアムこぶりっちシュー。
これまた、バニラビーンズの風味がよく効いていて、
105円とは思えない美味しさでした。

何でも、お客様の声を元にカスタードを改良して、バニラビーンズを入れ、
卵のコクを強くし、甘さ控えめにしました。更に女性向けに小ぶりにしたそうです。

生地にも、タピオカでんぷんを入れることで、もっちりとした食感に仕上げってたので、
私も父も大満足でした。

父には一人1個食べたかったと言われてしまいましたが、
近くにローソンがあるのだから、自分で買って来てね!!

しかも、3月19日はシュークリームの日なんだそうで、
父と仲良く美味しいね~って言いながら食べました。

たまには、両親が元気なのか見に行っています。