昨日の夕飯ですナイフとフォーク


menu

星ブロッコリー&たまごのサラダ
星手羽元の塩ダレ焼き
星チーズ
星きゅうり
星ふりかけご飯
星キウイ


今朝の長女のお弁当に入れた手羽元の塩ダレ焼きハート骨つきだと三女には食べられないので、お肉だけ削ぎ落としてお皿にのせましたチュー

まぁ、チーズときゅうりとご飯しか食べてくれなかったんですけどねえーん私の心遣いなんて全く気にしてないです真顔



長女&次女のワンプレートご飯ナイフとフォーク

menuは三女とほぼ同じ…お皿の隙間を魚肉ソーセージで埋めてみました(笑)笑い泣き



手羽元の塩ダレ焼きもおさつチップスばりに次女からの評価が高くお店みたい〜チューハートと喜んで食べていましたキラキラ




手羽元の塩ダレ材料


星手羽元15本
星しょうゆ大2
星ごま油大2
星塩胡椒少々
星鶏ガラスープの素大2分の1
星にんにくチューブ1センチくらい?






作り方


星手羽元にフォークでブスブス穴を開けます


星ジップロックに手羽元、材料を全部入れて揉みこみ、10分程放置します【三女がぐずりだし、手羽元を放置してただけなのでおよその時間です(笑)】



星そのままグリルでこんがり焼いて出来上がりです【こんがりと火が通るまで裏返したりしながら様子を見ながら焼いてください】




「かわいく楽しく☆ハロウィンキャラ弁!」コーナーにレシピを掲載中!