ダイヤモンドあなたのまま売れたい起業家さんへダイヤモンド

はじめましての方は↓
とくやまみきのプロフィール
をご覧ください
音譜

 

こんにちは!

 

 

徳山です。

 

 

今日は、

「あなたを悩ますブロックとやら。

ホントにブロックですか??」

というお話をしていきます。

 

 

ということで、

タイトルの〇〇は、

「ブロック」

でした~爆  笑

 

わーわー爆  笑爆  笑爆  笑

パチパチパチ口笛口笛口笛

 

…?真顔

 

 

もとより私、実は、

「ブロックなんて無い派」

の人間です。おねがい

 

 

ブロックってなんぞや?

となられた方、

失礼いたしました。照れ

 

 

ブロックとはマインドブロックの事で、

「何かをするのにとても抵抗がある状態」

と言ったらいいのでしょうか?口笛

 

 

一応、

「できないという思い込み」

のことをブロックと呼ぶと

定義づけている方が多いようです。びっくり

 

 

起業のコーチング中によく聞くのが、

「お金のブロック」札束コインたち

 

 

要するに、

 

お金を受け取ることに抵抗があるから売れない。ポーン

 

ということです。

 

 

基本的に、

起業される方は大人です。ニコニコ

 

 

それも、

大人になってからの期間が

そこそこ長い方がほとんど。照れ

 

 

なので、

ほとんどの方はお仕事をされたことがある。デレデレ

 

 

お給料は貰われてきたはず。真顔

 

 

お金を受け取るのに抵抗があるとは…!?ポーン

 

 

という疑問も出てきたりしてチュー

 

 

「お金のブロック」

でも、

「恋愛のブロック」

でも。

 

 

ほとんどの場合単純に、

「そのことをし慣れていないだけ」

と見ることができると思っています。ニコニコ

 

 

いえ、

できます。びっくり

 

 

お金のブロックに焦点を当てると、

これまた単純。ニヒヒ

 

 

「受け取り慣れていないだけ」

 

 

その証拠に、

お給料貰えてるじゃないですか?もぐもぐ

 

 

それは当たり前だと思っているし、

慣れてることだから。ぶー

 

 

なので、

 

 

お金のブロックがあるから

私のところにはお金がやってこないのえーん

 

 

なんてことはない!ニヒヒ

 

 

と断言できます。口笛

 

 

なので対策としては、

「このくらいなら受け取れるなぁ…真顔

ってくらいの金額を受け取る癖をつけていく。

 

 

そしてその金額を徐々に上げていく。ウインク

 

 

そしたらあら不思議。口笛

 

 

あんなに抵抗があったのに、

全然普通にお金を受け取れているじゃないですか!ポーン

 

 

なんて感じになります。照れ

 

 

なので、

お金のブロックなんての、

大したことないわけです。照れ

 

 

そんなことよりですね、

 

ブロックがあると思い込むことの方が問題

 

だと私は思うわけです。真顔

 

 

人には、

「カラーバス効果」

と言われる効果が働きます。

 

 

例えば、

「赤い服の人の数を数えてください。」

なんて指令を出されたら、

赤い服の人の数を数えちゃう。照れ

 

 

赤い服の人を

必死で探しちゃう。真顔

 

 

その代わり、

白い服の人が何人いたのか、

全然覚えていなかったりする…。滝汗

 

 

要するに、

「人は見ようと思うものを見ている」

ということ。

 

 

例えば、

体のどこかに少し不調を感じる人が、

ネットで症状を調べて、

その症状を自分と照らし合わせているうちに

本格的に調子が悪くなっちゃったり…。ポーン滝汗

 

 

どうにかして、

見ようとするもの、

見たいものとの辻褄を

合わせてしまいます。チーンチーンチーン

 

 

ということは…

 

 

ブロックがあると思うことで、

ブロックがある状態を強化しちゃってる!!ポーンポーンポーン

 

 

なんてことが起こっちゃってて

おかしくないわけです。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いや、むしろ、

「ブロックがあるんです…チーン

の人はほとんどこの状態。ゲッソリ

 

 

ってことで。

 

 

ブロックがある

と思っているあなた。アップアップアップ

 

 

それはあなたが作り、

大事に育てた愛しいブロックちゃんです。にやり

 

 

可愛がって抱え続けるも、

幻想として手放すも、

あなた次第。デレデレ

 

 

すぐさま選べます。ウインク

 

 

だって、

ブロックなんて無いんだもの。ラブ

 

 

さぁ、どうします??ニヒヒ

 

 

只今LINEへのご登録で、
オンラインだけで月30万円を
安定して売り上げる!
【完全オンラインビジネス
3STEP】
プレゼント中♪


ご登録はこちらから↓

 

 

 

良ければこちらもご覧ください音譜