こんにちは。

健康運動指導士の岡野真子です。




今日はジメジメと湿気が高く、動くとすぐに汗が出てきましたね。



肩や腰に痛みがある方でも、げんき塾で体操して動かしたら調子がいいよ!という方もいます。



痛い動きは休んだりして、皆さんマイペースに体操されています。

それが長続きの秘訣かもしれませんね(^^)



今日は脳トレ問題が5問!

皆さん解くスピードが上がってきたのか、最近は4〜5問になってきました。


かなりのレベルアップですね。



問題をよく読んで、集中しています!!



得意な問題や苦手な問題、好きな問題や嫌いな問題、苦手だと思っていたけど意外とできた!

などなど、自分自身の新たな発見もあったりして楽しんでいます!



近くに座っている方と相談したり、教えてもらったりしてコミュニケーションもとっています(^^)






1人で暮らしている方もいらっしゃるので、今日は顔見にきたんよ!とかしゃべりに来たんよ!

という方もいたりして楽しい時間を過ごしていました(^^)





げんき塾以外にも、サロンやグランドゴルフなど行事がいろいろあって毎日充実しているようですね。



後半は下半身を使って筋トレ。

みんなで動けばあっという間に時間が経ちます!



今日も体がほぐれたよ!

昼からは暑いから家でゆっくりします。

夕方からちょっとだけ畑で作業するよ!

などなど…



皆さんそれぞれいろんな予定がありますが、熱中症に気をつけてお過ごし下さい!


また来週のげんき塾もお楽しみに(^^)


*活動現場* 


 スポーツクラブルネサンス東広島 

スポーツクラブルネサンス東広島24


 

スポーツクラブHAKUWA


 


ヨガ&瞑想スタジオ「スーリア」



 

岩盤ホットスタジオ「マイシャイン」



 吉川地域センター 


 

ちゅーピーカルチャーセンター



 

医院歯のドクター



 

ホリデイスポーツクラブ東広島




 *資格* 


健康運動指導士 

エアロビクスインストラクター 

ママフィットインストラクター 

ヨガインストラクター 

介護予防運動指導員 

ジュニアファスティングコンシュルジュ 

ケアリング・ヨーガ療法インストラクター 

NPO法人1億人元気運動協会 認定チェアエクササイズ・インストラクター 

ファンクショナルローラーピラティスベーシックインストラクター



 お問い合わせ先MAIL:k3mako5-5-3ketu@outlook.jp