大事な事を思い出した! | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

そうだった!

長い間、忘れてました(苦笑)


日々を普通に頑張り過ぎて…つい忘れてました…



『手放す』って事を!


いろんな事があって、何だかんだ囚(とら)われて、焦る思いの中でつい…

しがみついてました(苦笑)



幸せになる事に。


手に入れる事に。



そうじゃないって事を思い出しました☆



いくら現実の事情を幸せにする為に『手に入れよう』と励んでも、幸せになれない事を思い出しました☆


…だから強制的に手放されたのか(苦笑)



正直に言います。

僕、今、7000円しか持ってないんです(笑)

毎月月末に給料が入るなら、今日にも満たされるのですが、僕はサラリーじゃないので(苦笑)


一家の主が全財産7000円しか持ってないって(苦笑)

ま、今から一件の依頼はこなしますので1万円強にはなりますが、それでも今月末の支払いはど~すんねん!(苦笑)


普通に考えて、の通りです。

支払えません…

あとでガソリン入れなきゃだし(苦笑)




でもここまで追い込まれて…

思い出しちゃいました!

いや、思い出させてくださったんですね☆

神様が☆




何とかしようと頑張るのを手放すことが究極の奥義だったって事を☆

思考を止めて、悩むのを止めて、求めるのも止めて、ひたすらリラックスする(笑)

アキラメにも似たこの境地(笑)


でも、アキラメと言うよりは、『頭の中を手放す』って感じです。

神様に預けるって表現も近いかも☆




そう、それを僕はホームレスの時に体験して、不思議な見事な回復劇をしたから今があるんです。


正直、人生をあきらめて、無邪気に歌ったり、絵を描いてたりした事が、ある種の奇跡を招いたんです☆

歌っても絵を描いても生きられるだけのお金がプレゼントされていた☆


ホームレスだから守るものも維持しなきゃいけないものも無かったし☆


だから簡単に『意識する』を手放せた☆



今は違う。家族も、自宅(借家)も、サロン(借家)も、他にも様々な事を維持して守らなきゃいけない。

…と思ってました。

それが社会的な責任だから。


でも本当は全然そんな事は関係ない☆

なぜなら社会的責任を考えなくても社会的責任は取ることもできるからです☆

もちろん取れないことも、取らないことも出来ますが。


ようするに、子供の頃の純心さを取り戻した感じというか。

深く考えなくても、例えば遊び疲れてご飯もロクに食べずにいたって、風邪ひいて高熱出してたって、幼い頃は全然平気だったワケです☆

世間体なんて考えずに、近所のおばちゃんに『お腹すいた~』って平気でおよばれさせてもらったり(笑)

お金が無くても無敵だった(笑)

成績が悪くても無敵だった(笑)

夢中になれる事があれば、それだけで過ごせた☆


学校で夢中になって遊んでたら、絵を描いていたら、それだけで社会的責任が取れた(笑)


野球で三振したって人生を絶望しなかったし、サッカーやバスケだって同じだし、鬼ごっこで鬼になっても最強の鬼を目指して楽しめた(笑)

気づいたら日が暮れた☆


昨日の事も、明日の事も、よっぽど特別な日じゃない限り考えもせずに、教科書忘れたり宿題忘れたり給食袋を忘れたり(笑)


そんな僕は気付けばもうすぐ40歳だ(笑)

ピンチなんて今までに何度も何度もあったけれど、今こうして僕は生きている☆


難しく考えてきたから、ここまで生きてこれた…のだろうか?

むしろ逆のように思う(笑)

僕は立派な親じゃないし、職業だって『へっぽこ霊能者』だ(笑)


今より技術も知識も経験も少なかったはずの過去のほうが稼げていたのも事実。


つべこべ頭で考えたことなんて、『生きる』って事に何のプラスも与えちゃいない。むしろ邪魔してくれちゃうことのほうが多いと思う(苦笑)



そう、『無邪気』。


無邪気にキラキラしてる時のほうが上手くいくんです☆

自分に足かせをハメた時から上手くいかなくなるんです。



大人になると、やっぱり子供の時のようにはいかない事情もあるけれど…

少なくとも『感謝』を感じる事を選ぶことで、気持ちをゆだねる事ができます☆


そうして、ゆだねて、『今』を過ごす☆


ある意味それだけの事なんです☆

それだけで上手くいくんです☆


10年もこの仕事を続けるうちに、『初心』を忘れてしまっていたんですね(苦笑)

童心を。無邪気を。

邪気を意識し過ぎて、正邪のシーソーゲームに振り回されてました(苦笑)


上とか下とか、右とか左とか、そんなところに目線が向かっていましたが、答は『全部を包む球(たま)』でした(苦笑)

二極ではなく、1か2ではなく、3でした(苦笑)



何か大きく変化しそうな予感☆


今の僕は苦しくないです☆


なぜなら、これが精神的な開放の事を語っているのではなく、今の現実、今の状況を魔法のように変える『秘技』である事を思い出したからなんです☆

宇宙銀行の暗証番号を思い出したからなんです☆


あとは宇宙銀行へアクセスして、暗証番号がちゃんと合ってるか確かめなきゃな☆

思い出せてよかった☆



先ずは宇宙に行かなきゃ(笑)