1を3分の1にすると | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

突然ですが


1を3分の1にすると?

0、333…

になると学校の勉強で習いました。

よね?

では、0、333…を三倍にすると?

0、999…


あれ?

なぜ、1にならないのですか?(笑)


いったい何が正しいのでしょう?

どれを信じればいい?


どうすればいいのでしょう?

1を3分の1に割ってしまったら…もう元の1には戻れないんですよ…

こんな事になるなら最初から割るんじゃなかった…

だって1が1に戻らないって事は、僕が僕じゃなくなるって言っているようなものです(苦笑)


仕事の顔…家庭の顔…プライベートの顔…3つの仮面に使い分けて生活してたら…後で足しても最初の自分には戻ることは出来ないって事でしょ?


いったい僕はどこに消えてしまったんだ?

返してくれ!あの時の自分を!!




なんてね(笑)


皆さんは何を信じて生きてますか?

科学を信じますか?

1の3分の1をもう一度3倍にすると1にならない科学を信じますか?

自分を信じますか?

1の3分の1をもう一度3倍にすると1にならない自分を信じますか?

じゃ他人を信じますか?

神を信じますか?

ちゃんと礼節わきまえてお願いしているのに叶えてくれない神や他人を信じられますか?


幸せって何でしょう?

生きるって何でしょう?

今まで信じてきた価値観って何なんでしょう?



世間はアマテラスを神だと言うけれど、僕が霊視で見るアマテラスは実際に生きてた人です。

死んだ人にお願いをすると叶えてくれるんでしょうか?

じゃ人間じゃない稲荷なら叶えてくれるんでしょうか?


人は何のために神社で一生懸命にお願い事をしてるのでしょうか?

神社でお願い事をしたら、毎回毎回のお願い事が叶っているんでしょうか?

いや、むしろ一度でも神の意思で叶えられたものがあるのでしょうか?


霊能力って何なのでしょう?

皆さんは僕を信じていますか?

じゃ、誰の話だと信じますか?


自分すら信じられないのに。

自分で自分の願望すら叶えることが出来ないのに。


僕たちは毎日毎日、いったい何をやってるんだろう?

何のために生きてるんだろう?


いっぱい色々と犠牲にして、長い時間を使ってお金ばっかり稼いで…

いい車買ったとか、素敵な家を建てたとか、つかの間ぬか喜びをして…

結婚したり出産したりして更に自分を犠牲にしながら…なお更にお金稼ぎに明け暮れて…


気づいたらもう…あの世へのカウントダウンが始まってて…

夢見た旅行三昧な日々は…近所の病院をハシゴする計画に押し潰されて…

稼ぎも少なくなり、年金もあてにならず…

息子も娘もあてにならず…

結局、払いきれないローンに悩み…




どうしてこうなっちゃうんでしょうね?



でも、僕の私的な価値観に過ぎませんが…

1を分割しなきゃいいんですよ☆


自分のキャラを現場現場で使い分けしなきゃいい☆

自分と他人を分けて考えなきゃいい☆

よそ様家族とうちの家族を分けて考えなきゃいい☆

自分の手元資金と他人様の財布事情を分けて考えなきゃいい☆

あ、だからって他人様の財布事情に頼るってことを言いたいのではありません(笑)


あえて表現するなら助け合い?分かち合い?

それって1になる事なんじゃないですかね?


すると必然的に自分がそこに存在していく☆



分けて考えるから、自分が嫌われたり誰かが嫌われたりするんじゃないですかね?


相手の悩みを我が身として考えれば、いつだってそこに調和が生まれます☆

僕は仕事柄、それを毎日のように実感しています☆

だから伝わるし、だからロクに宣伝もせずに10年以上も続いている☆




みんな『自分の幸せ』を『きちっと』考え過ぎなんですよ。きっと。

人に優しくしたら自分が苦しくなった…とよく言いますが…

そんな時こそ、よく考えれば全然不幸じゃない自分がいるし、全然損なんてしてない自分がいるんです☆

いや、冷静に今の現実を見つめる技術があれば、むしろ損どころか、とんでもない優しさに包まれながら、いつも救われている自分が見えるハズなんです☆


自分で勝手に孤立させて、みんなから分離して、『自分の幸せ』を誰かと比較して競うように求めていくから苦しくなった気がしてるだけなんですよ?

わかります?



まるで算数のお勉強が、いつの間にか数学の勉強になり、あげく自然界を科学で方程式化してしまったかのような『現代の幸せ』という社会的概念。

1の3分の1が0、333…と信じて疑わないその自分に驚かなくていけませんね(苦笑)


ま、ちなみに『おおよそ0、3』でいいじゃん☆

とか、

『一部0、34』

とか、

『0、3と余り0、1』

など、柔軟な対応でも十分だと思うんですよ☆


人生もそんなふうに『いい加減』くらいが丁度いい☆

何でも数学的にきちっとした生活しなくていいんですよ。

大人も出来ないような事を子供にさせなくてもいいんですよ。


自分が完璧になれなかった劣等感の強い親ほど、自分の子供に対して厳しく完璧を押しつけています。

自分が『おおよそ』だったのなら、みんな『おおよそ』でいいじゃないですか☆


だいたい、僕の霊視では、未来の日本では学歴優遇の社会は、あと数年で崩れていきます。

更に言えば、必死な金稼ぎをしなくなる…もしくは出来なくなる(?)様子も見えています。


今、皆さんが疑っていない生活水準は、たった数年で幻と化します。


今の時代のモノサシで未来を計ったところで、計算通りの未来にはなりません。

人生を数学的に考えても仕方ないんです。


『おおよそ』でいいじゃないですか☆

1+1=2じゃなくていいじゃないですか☆

貴方と私で1でいいじゃないですか☆


どうせ数学的にも、1を 3で割って出た答えを、もう一度3倍にしても1にならないんですから(笑)


貴方+私=2ですか?

人間を数学で扱っていいんですか?



って、どーでもいいですよね(笑)

何だってえぇ~じゃんって話ですよね(笑)


でも僕はいつもこんな事を考えてるキチガイなんです(笑)

でもこんな人生も、まんざら悪くないですよ☆


僕は自分を分離させない価値観で生きるように意識しているから、1+1=2とは思わないから、あまり悩みがありません☆

皆さんの悩みが僕の悩みです。

愛ってそーゆーものだと僕は思っていて、でも更に素晴らしい愛を見つけるために自分の価値観に固執もしてません☆


人生に決まった答えなんてないんですよ☆

いつでも答えの次の答えが出てきますし(笑)


もー面倒くさいからあまり考えないようになっちゃいました(笑)


それくらいでいいんですよ☆