委ね、泳ぐ。 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今日の名古屋はいつになく蒸し暑い。

もう10月の半ばだというのに(苦笑)


でもそれが2013年の10月10日という真実なんです☆

10月だからって、秋だからって、『もう少し涼しいはずなんだけどなぁ…』って思うこと自体かが、『暦(こよみ)』というものに支配された考え方なんですよね。

10月なのにと考えたところで暑いものは暑い(苦笑)

その事実は変わらない。

だから半袖シャツ一枚で過ごせばいいんです☆

無理して秋の装いでキメてしまえば、汗だく必至なワケですよ。


ってね、自分に言い聞かせてます…(笑)


で、すぐに思いました。

これは天のメッセージだと。


僕たちは知らず知らずのうちに『思い込み』に支配されながら過ごしているんですよ。

カレンダーや時計なんてのは典型なものだと思います。

お腹が空いてようが空いてなかろうが、12時を目安に昼御飯を食べる。

午後のためにエネルギーを摂取しなきゃと思い込んだ行動をとっています。

それは一見、反射的な反応だと思うかもしれませんが、実は『思考』によって自分に言い聞かせる事によって起こしている反応だと思います。

夢中になって時計を見ていなければ、12時を過ぎても気づかないまま、昼御飯を食べていないまま過ごしちゃう事もありますよね?


僕たちは何か『価値基準』に無理矢理に合わせようとし過ぎているのでしょう。


だから今日の僕は汗だくです(苦笑)

頭で考えて生きてる証拠です(苦笑)


それは『現実に生きていない証拠』です。

ありのままの世界を見れていない証拠です。



ありのままを素直に受け止めていたのなら、こんなに汗だくになる必要はなかったと思います(苦笑)


過去(毎年の傾向)や、未来(今日は涼しくなるかも?)に意識を奪われて『今』を見ていなかった、生きていなかったからこそ起きた出来事です。


『寒いかも?』…という恐怖が作り上げた『思考』的な判断が、『涼しくて丁度いい』という『直感』を見えなくさせてしまったワケです。



僕たちは毎日そういった『思考』による勘違いに人生を振り回されているんですよね(苦笑)


『過去』というデータから基準を作って、失敗をしないようにしないようにと『未来』を無理矢理に作り上げる努力に必死になってるのだと思います(苦笑)

そんな事をしても予想通りに現実は展開してくれません。


『今』


『今』をありのままに受け入れられない事を『クヨクヨする』というのではないでしょうか?


僕は汗だくになった事を、またもやクヨクヨしているワケですよ(苦笑)

でも汗だくになっちゃったんだから仕方ない(笑)

起きた事にクヨクヨし続けたところで、刻々と時間は刻まれ、クヨクヨを増大させるだけです(苦笑)



過去にしがみついていては、未来を思い通りにはあやつれない。

未来を心配したところで、今を歩まなければ何も変わらない。

だから来たる瞬間瞬間を有意義にするしか方法はない!

『自分の幸せ』ってのは、そこにしか答えはないワケです☆


何か起きたのだとしても、『今』を大切に築きあげられる人だけが、いつでもいつまでも幸せでいられるワケです☆


時代や、お金や、人が、自分を幸せにしているワケではありません。

時代やお金や人のせいにして『今』を作り上げないから苦しいままなんです。


自分が『今』を建設的に過ごせていれば、常に充実と実積が次の瞬間の自分を満たしていくんです☆


僕は今日の汗だく事件をネタに、いつもの長文ダラダラブログを書いているワケですが(笑)

せっかくの汗だく事件は、この瞬間に実になったワケです☆

気持ちワルかった汗だくは、なぜか不思議と清々しい思いへと変化を遂げました(笑)


何度も言って申し訳ないですが、アメリカのデフォルト(債務不履行)が報道でも明るみになった以上、この先の経済観念が今のままであるはずがありません。

でも、僕たちがアメリカのピンチを救う事などできません。


だから大きな流れの中に身を委ねるしかありません。

でも来たる瞬間瞬間に『今』をありのままに受け止めながら最善の舵取りをすれば、流れに逆らって泳ぐより容易(たやす)く『幸せ』にたどり着けると思います☆



結局、何が起きたって、生きてりゃ前に進むしかありませんから、未来をイタズラに心配せず、『地に足をつけて』最善の舵取りをしていきましょう☆


だってそれしかないんだもの(苦笑)

と思いませんか?



という事で、今日の汗だくに感謝(笑)

大切な気づきをありがとうございます☆