米国デフォルト | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

ネットでニュースを読んでるうちにオバマ大統領がサンドイッチを買いにいっている写真が掲載された記事にたどり着いた。

オバマ大統領の姿から、何か覚悟を決めた空気感を感じた。

予定していたアジア外交を取り止めたり、TPPの出席取りやめをしたり、何かが動きはじめている。

アメリカは既にデフォルト(債務不履行)が懸念どころか秒読み状態で、早ければ来月、つまり11月の段階で世界が騒ぎ立てる可能性もあります。

ニュース見ればわかります。

そんな中、日本では増税と共にアベノミクスを強化していく見解を示してきた。

さらには、これらと同じタイミングで中国と韓国では国益が上がる現象が起きています。


アメリカがデフォルトするタイミングで中国や韓国が上がるって…

違和感たっぷりだなぁ(笑)


そういえば、小泉さんや菅さんは原発ゼロへと舵取りした意見を言ってましたね☆

何か腹をくくった感じですね☆

実はオバマ大統領にもそんな空気を感じました。


オバマさんも小泉さんも菅さんも、おそらく小沢さんも、命をかけた決断に至ったのでしょう。

良い方向か悪い方向かは分かりません。

でも時代が動くことを意味してる証ですよね☆


日本はアメリカの連帯保証人みたいなものですから、アメリカと共に運命を辿ると思いますが、そうするべきだと僕個人は思っています☆

日本という貞淑な妻はアメリカという立派に働いてくれた夫をこれからも変わらずに支えてあげるべきですよ☆

運命を共にすればいい☆


一回、経済観念をリセットして、新しく老後の生き方を見つけりゃいいんですよ☆

貴重な人生の一秒一秒を、金稼ぎなんかに費やして必死になって生活したところで、何のために生きてるのか分かんなくなるだけ。

その貴重な人生の一秒一秒を、のんびりと過ごして、分かち合えなかった夫婦の時間を今こそ謳歌すればいいんですよ☆


僕みたいに湧き水でたてたお茶をすすりながら、旬の栗きんとんと一緒に味わいながらゆっくりしまょうよ☆


経済破綻したって栗きんとんくらい買えますよ(笑)

クラウンやベンツやBMWの維持は厳しくなるだろうけど。

湧き水なんてタダだし(笑)

皆さん、ある程度は覚悟しておいてくださいね☆

もうすぐ、ある程度は経済が混乱しますから、ガソリンや灯油だって一時的には更に高騰する可能性だってありますし、そうなれば流通が困難になり、食べ物だってスーパーに前ほど並ばなくなるだろうし、高くなると思いますしね。

田舎がある人は都会から離れることも視野に置いていたほうがいいかもしれません。


ギリシャみたいに仕事も少なくなるかもなぁ。

ま、家の庭に野菜でも植えて、少しでも財布にも健康にも優しい生活をすればいいんですよ☆


若い兄ちゃん姉ちゃんな気どった暮らしから、爺ちゃん婆ちゃんみたいな暮らしになればいいんですよ☆


ゴルフに代わって、ゲートボールが流行ったりして(笑)

暇になりゃ皆さんも神社参拝が増えていいじゃないですか(笑)

日本の素敵な心を取り戻しましょ☆


ギリシャの人々みたいに街の中を意味もなく集ってりゃいいんです☆

僕は名古屋の金山駅でホームレスをしていた時は、まさにそんな感じでした☆

路上アーティストや路上ミュージシャンたちと、時間も気にせず、あてもなく集っては笑って歌って☆

街行く人々はそんな僕らを冷たい目で見ていましたけど、僕らは毎日が楽しかった☆

みんなそうやって仕事ほどほどに楽しく過ごせばいいんですよ☆


オバマさんに願いたい。

もう経済なんてマジックから世界を開放してあげてほしい。

僕はあのオバマさんの顔が、そんな覚悟であることを願いたいな☆


彼はきっと本当に優しい人だから☆

きっとヤラかしてくれると期待しています☆


湧き水でたてた茶をすすり、昨日いただいた栗きんとんを味わいながら、こんなブログを書かせていただきました☆


世界に心の平和を☆