『トラウマ』が自分を大きく成長させる | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今、この時代では、自分にとって不利になることや、負担になることを嫌遠させる傾向があります。

誰にとっても面倒臭いことは嫌なことですが(苦笑)

でも昭和の時代には耐えてこれたような内容でも、今の平成では大問題として軽蔑(けいべつ)した意識をするものも少なくありません。

今の人たちは、あまりにマイナスを避けて、プラスばかりを追いかけているように映ります。



でも、僕たちの住むこの世界(宇宙)において、絶対的に働いている法則というものがいくつかあります。

その一つにいわゆる『正負の法則』というものがあります。『プラスマイナスゼロになる法則』とも『質量保存の法則』とも言われますが…

つまりそれは

砂場で穴を掘ると、その横で掘った穴から移動した砂が、一粒たりとも少なくなることなく山になっている。

というものです。

当然、山を作って遊べば、横に同じ砂の分の穴が空きます。


これは砂場遊びだけの法則ではありません。

ありとあらゆるもの、宇宙に存在しうる全てのもの、当然、分子とか原子とかっていう量子レベルでも、同じように働いています。

余談ですが、スピリチュアルな事を言えば、魂と言われるものも一定量です。(数ではありませんが)


話を戻しますが…

実は、『人生』というものですら、この法則に逆らえません。


分かりやすく言えば、

『努力した分だけ報われる』ワケです☆

『悲しみを知った分だけ優しくなれる』ワケです☆


この法則は、僕のブログ上でも何度もお話しますし、個人リーディングでもよくお話するものですね☆


結局はプラスになった分だけマイナスし、マイナスした分だけプラスになるって話です☆


よく、成功しないと嘆(なげ)く人がいますが、それは失敗をしないからなんです☆

大きな失敗をしない人は、細かい失敗をいっぱいして成功を保っています☆

そうやって人生も運営されています☆


もう察してくださったと思いますが

『トラウマ』と言われるものも、実は自分を大きく成長させてくれる為に起きた『チャンス』なんです☆

砂場遊びで、大きく穴を掘れば掘るほど、同等の大きな山ができるんですよ☆…いや、既に出来ています☆

ただし、人間の視点とは面白いもので、山と穴を同時に見ることができないんですよ…不器用なんで(笑)

ですから、任意的に自分で視点を変える必要があります☆

マイナスばかりを見ていては、いつまで経ってもプラスを見ることは出来ません。

そう、実はココがポイントなんです!!!!

『視点!』


いつも不幸と嘆く人は、実はマイナスをずっと見つめているからなんです☆

砂場遊びのように、すぐ横に既に存在している『プラス』に目を向ける事ができれば、何てことない☆

あっという間に幸せを感じる事ができるんですよ☆

『幸せ』ってものも『成功』ってものも、視点が作ってるものなんです☆

百円玉を手の上に乗せて、裏面を見てるか表面を見てるかの違いだけ☆

実は百円玉を既に手にしている事実は変わりないんです☆


自己啓発本やスピリチュアル本などで『既に幸せであり守られている』とよく書かれているのは、そういう事だからです☆


皆さんはせっかく百円玉を手にしたのに、裏面ばかり見て嘆いてしまってるだけなんですよ(苦笑)


『トラウマ』だってそうなんです。

実は『トラウマ』って虎でも馬でもトラウマでもなく、虎なり馬なりトラウマなりに見てるだけ。

『不都合』として真っ正面から見つめているから怖いままになってしまってるだけ。

卑怯(ひきょう)手段を使って、背面に回り込めば(笑)

勝利の女神はもうこちらを微笑んで見つめっぱなしに出来るんです☆


事例としてよくあるのが、『シャイな人がステージに立つようなことをする』って手段ですね☆

恥ずかしいと思う自分を真っ正面から想像せずに、自分の背中側に回り込み、自分の背中を押してあげてるワケですね☆


これは僕もしてきた事です☆

僕は今でも本当はものすごくシャイなんです(笑)

本当ですよ!

でも、人前でしゃべる仕事をしていますし、趣味でバンドをやっていましたのでステージに立つこともしてきました☆

最初はもちろんダメダメだったのですが、慣れてくると逆に楽しくて気持ちよくて(笑)

そう、マイナスの分だけプラスに反転するんです☆


今では常にステージが恋しい(笑)

困ったチャンなくらい目立ちたがりになってしまいました(苦笑)


他にも、僕は小学生の時に、バレンタインチョコが貰えなかった事が異常なくらいに悔しくて(笑)

モテる男になるために様々な知識と様々な技術を身につけてきました(笑)

いまだにこだわってます(笑)

何て自意識過剰なヤツなんでしょう(笑)


でも、そのシャイさと、モテる事へのこだわりに、自ら背中を押し続けているから、今こんなに立派な事を語っちゃうような人間に成長できたとも言えます☆


僕はホント…今でも思ってるのですが…

霊能力も手伝って…人とちょっと違う感性で生きてきましたし、ホームレスなどを含む少し変わった体験を様々にいくつも重ねてきてるので…

あまりにも浮き世離れしていて、それがトラウマなんですよね(苦笑)


例えば僕は、一人の女性を愛し続けるなんて事はできません(笑)

だって動物たちも大好きだし、川の魚を見てるだけで幸せ感じちゃうし(笑)

花が咲いただけで声を出してワ~って言うし(笑)

それに…たくさんの女性がみんな素敵に見えちゃって(笑)


だからモテない事が異常なトラウマになるんでしょうね(笑)


まぁ、それ以外の事でもトラウマはありますが、そうやって『トラウマを悲しまない生き方』をしてくる事で、人一倍たくさんの『幸せ』を感じる感性が自然に身に付いています☆

そして、そんな感性があるからこそ、こうして社会の罠の本質を指摘するような事が出来ています☆


『トラウマ』がなければ僕はここまで成長しなかったでしょう。

人生においての全てのマイナスは、必ずその瞬間にプラスへと転じています。

砂場遊びのように☆

その一瞬一瞬に、マイナスを嘆いて積み重ねた人生なのか?

それともプラスに見つめなおし、挑戦を積み重ねた人生なのか?

その『視点』の違いが人生を左右させていくんです。

ただ『視点』だけが

たったそれだけのものが



人生を大きく左右させている事実に気づいてください☆


行動なんてものは、生きてりゃイヤでもしちゃいますからね(笑)

プラスに体当たりするか?マイナスに体当たりするか?…実はその気分的な問題が重要なんですよ☆