24時間疲労回復?アンチエイジング?それができちゃうホルミシス! |  ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

 ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

伊丹にある自宅でマットとボールを使ったマンツーマンピラティスレッスンを行っています。
レッスンでは姿勢・生活習慣・目的などから一人ひとりに合わせたレッスンをさせて頂きます。
お子様を連れてのレッスンも大歓迎です。

健康や疲労回復に良いと

最近話題のホルミシス


美ボディプロデューサーとしては

体に関する情報はいち早く知っておきたいので


ホルミシスのセミナーに参加してみました


{2EE3182A-90F3-4DD6-8F1D-92376D8F0EEA:01}

さすが話題のホルミシスだけあって

たくさんの人が集まってました



ところで皆さんこんなことを思ったことないですか?

はぁ~・・・体がだるい風邪ひき

お肌も荒れてるし、癒されたいよぉ汗

身体を酷使して気づいたら身も心もボロボロガーン


私の身の回りにもたくさんいます!

しかしホルミーブラトップとホルミーシーツに使われている

ホルミシスを身にまとえばそれが解消されるというのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


{7308D0DB-8D9A-41FD-8133-9BE417D33E4A:01}



え?ホルミシスって何???

私も知ってるようで知らないホルミシス

お勉強してきました



ホルミシス=低線量の放射線だそうですキラキラ

放射線!?危ないじゃない((゚m゚;)

そう私も思いました!


しかしラドン・ラジウムという

温泉でなじみのある安全な放射線なんだそうです好


ガン治療や難病の方が多くおとずれる玉川温泉・三朝温泉は

この放射線による効果で有名なんだそうです



ラドン・ラジウムは日本での呼び名ですが


世界共通としては『ホルミシス』と言うらしいですはーと


実は日本人にとってホルミシスは昔からなじみのあるものだったんですね電球




ちなみにホルミーシーツとホルミーブラトップを


第三者機関に依頼して数値を計測したところ


玉川温泉と同じ効果が出ていると結果が報告されているので


品質も安心ですねハート




ではホルミシスの効果についてザクっとまとめますmemo+.


①マイナスイオン誘発素材

はぁと血液・リンパ液・細胞液がイオン化してサラサラになる

→細かくサラサラになると体全体にいきわたるようになり免疫力アップ

はぁと菌が繁殖できない環境

はぁと酸化還元・酸化抑制


②副交感神経優位型(リラクゼーション状態)にする


③筋肉痛・神経痛の痛みの緩和


という効果があるそうです電球




実際病院や介護施設では


・床ずれ防止・予防

・加齢臭など消臭効果

・関節痛の痛み緩和

・血流促進による免疫力向上

・安眠効果

・免疫力アップによる薬や点滴の効果アップ


という面が期待されるので導入されており



エステティックサロンでは


・老化を遅らせる+α若返り

・安眠効果・睡眠障害緩和

・ストレス緩和

・疲労回復効果

・代謝・免疫力アップ

・スキンケア・サプリの効果アップ

・エステの施術効果アップ・効果持続力アップ


という面が期待されているので多くの店舗で導入されていますキラキラ



これって病院やエステサロンでなくても


日常生活で私たちが望んでいることではないでしょうか?はな。



そんな効果をただシーツの上で寝るだけ


ただ着て過ごすだけで得られるのであれば


現代社会で忙しく過ごす私たちにとっては救世主ですね好



いつか私もホルミシスを導入してピラティスのお客様だけでなく

疲れて帰ってくる旦那様にも使ってあげたいなと思いましたはーと