カラーセラピストE様 |  ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

 ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

伊丹にある自宅でマットとボールを使ったマンツーマンピラティスレッスンを行っています。
レッスンでは姿勢・生活習慣・目的などから一人ひとりに合わせたレッスンをさせて頂きます。
お子様を連れてのレッスンも大歓迎です。

カラーセラピストのE様に

ピラティスのプライベートレッスンと補正下着の試着のご依頼を頂きました




ご自身でも姿勢の悪さは自覚されていたそうですが

特に産後に姿勢の悪さからくる不調を感じるようになったそうです






初回のレッスンはまずカウンセリングからから行います


姿勢はかなりの猫背で疲労姿勢という骨盤が後傾しお腹が前にせり出すような姿勢のタイプです。

名前の通り見た目でとても疲れた印象を与えてしまうので要注意です!


肩こりも頭の位置が原因の一つと考えられます。

腰痛も骨盤の後傾を直し体幹を鍛えて筋肉のコルセットを作れば腰の負担が減り痛みが軽減されると思います



また生活習慣でも改善する所がありました!

お子さんを寝かしつけ中に一緒に寝てしまい夜中に起きて残った家事を片付ける

これでは良質な睡眠も取れず翌朝に疲れを残してしまいます



こういったボディと生活の面で現状と改善すべき点をご指摘させて頂きました!






それではレッスン開始です✨

Eさんにはレッスンを受ける前に

空き時間にここのブログに書いてあるピラティスに関する知識を読んで頂きました






同じレッスンをしても

知識がある人ない人で効果は変わってきます!

なぜなら意識が変わるからです✨


「正しい呼吸法学んでみよう」
という人と

「正しい呼吸法身につけるとこんな風になってこんな効果があるから学んでみよう」
という人

後者の方の方がより意欲的に集中してレッスンを受けて頂けそれが効果として現れるからです



Eさんにも後者の方になって頂きレッスンを開始しました


初回なのでハードなレッスンではなく

動かしやすい体を作る為にストレッチと

猫背で浅くなった呼吸の改善に重点をおきました!

ピラティスの基本のエクササイズも少ししていただき60分のレッスンは終了しました


一回のレッスンですが効果はこちら

{5137BE7A-169F-441C-B110-6D87E5856C98:01}

頭の位置が後ろへ戻り背筋が伸びた印象です


猫背が改善され肩幅が広くなってます

洋服の肩の白いラインをみていただくと分かりやすいです


あとは骨盤の後傾が改善され

ポテっと前にせり出してたお腹がスッキリです

左のせり出すお腹に引っ張られた洋服のシワが右の写真には見えませんね


たった1レッスンですがこれだけの効果がありました

撮影時姿勢良くしてとか言ってませんよ(笑)




レッスン後補正下着の試着も体験していただき「こんなに体って変わるんだ」と実感していただけました


ピラティスを日常の動きに取り入れるのが難しい
日頃ピラティスをする時間が取れないほど忙しい
レッスンに頻繁に通えない


でも早く効果を出したーいという方に

ピラティス➕補正下着はオススメです




レッスン後Eさんから

二日連続で寝かしつけ中に寝てしまわずに過ごせてます!
筋肉痛はこれから来るパターンかしら?(笑)
日ごろから姿勢、呼吸を意識していきたいと思います!
またよろしくお願いします

とメールを頂きました


初回はストレッチと呼吸メインでしたので筋肉痛はこないと思いますが

基本の動きはしていただいたので筋肉痛きたらごめんなさい(笑)


遠くからありがとうございました

大阪の方に引っ越す予定なので近くになりましたらまたよろしくお願いします




伊丹プライベート
ピラティスレッスン
3KMaker

レッスン申し込みは
3日経っても返信がない場合は
ブログメッセージにて
ご連絡お願い致します