すここしばらく脳腫瘍の発覚のお話をしたので、退院して学校に復帰したところから、お話が止まっていました。


どんな話だっけ…❓という方は こちらをタッチ


久々の登校をして、
大好きな友達と 楽しい楽しい毎日を過ごし始めたいっちゃんゲラゲラドキドキ



各教科の担当先生からも、
提出物やテストの解答用紙に赤ペンで
【退院おめでとう❗️】や【おかえり❗️】とコメントしていただいたり、
下矢印
{9FCA5DE4-D8AE-4B39-B987-CC590E5F6A82}
10/28のピンクハートが再登校初日の授業やったんやな。


日付の右隣は【挙手】の回数で、31回ってスゴイな びっくり

いっちゃんに聞くと、この日は石川啄木の《一握の砂》から、


【たはむれに母を背負いて そのあまり軽きに 泣きて三歩あゆまず】


の、【たはむれに…】の続きを自分ならどう続けるか考えてみよう❗️という課題だったそうで、みんな夢中で発表合戦になってこの回数やて。



はは〜ん。。。
いっちゃんらにとって
こりゃ大喜利感覚やったんやな。。。ニヤニヤ



中でもクラスで大ウケやったのが、



【たはむれに母を背負いて そのあまり軽きに思わず背負い投げ〜上差し(IKKO風に)


だったらしく、先生がそれに加えて、
【はがいじめ〜♬】と…タラーははは


そもそも、いかにオチを付けるかと言う授業やないやろ。

しかし、それが関西流の授業なのか?笑




いっちゃん曰く、この先生の授業は、



『 眠くならないハート 』らしい。




………うん、それ大事やな真顔






部活サッカーでも、出来ることと出来ない事を自分で判断しながら、まずは がんばって体力をつけていきました。



でも、新人戦には間に合わず、、、
分かってはいるけど選抜メンバーに選ばれなくて ひどく落ち込んでいました。


『そんなん当然や。練習も ろくにしてへんし、ヘディングも出来ひんし、真っ直ぐ走られへんし、当たり前や。』


夕飯時に話してた いっちゃん。


でも、分かってたで。
テレビ見てるようで、視線は遠くを見てたことくらい。
強がらんでええのに。



いっちゃんの一周忌の時、
幼馴染みのよっちゃんが、私に話してくれました。
選抜メンバー発表の帰り道、いっちゃん何度も目をこすりながら一言も喋らず帰ったとしょぼん
僕は、何も言ってあげられなくて、ただずっと横に並んで歩いて いっちゃん家まで送って行ったって。
それをずっと後悔してるって言ってたよ。
励ます言葉が その時は見つからなかったんやと。
それを今日謝りに来たって言って、長いことお仏壇の前で手を合わせてくれてましたハート



学校生活では、いっちゃんの周りには常に7、8人居ると担任の先生が教えてくださいました。


いっちゃんの右側を守る隊が男子友人らの間で組まれたそうで(笑 ホンマかな)、右から飛んでくる障害物を払い退ける役を分担すると(笑)
(君たちは どんな戦場で生きているのだ?)




ともあれ、楽しく優しい時間を過ごしているようで、私も安心して仕事に復帰。

朝は ほぼ同じ時間に家を出るので、いっちゃんの登校姿を見ながら出勤。


毎日《今日も無事でありますように》と、後ろ姿に念を飛ばしていました ウインク




通院の化学療法は 2週間に1回。
アバスチンカンプト
だいたい4時間位かけて。

点滴前には必ず、採血と採尿、身体測定をして(MRIは月1)から主治医の診察を受けます。
そこで、すべてのデータから化学療法を受けられるか毎回判断されていました。
(なので朝イチで来院しても、帰りは夕方でした。)


カテーテルは退院時に抜いたので、
治療を受けるたびに 手の甲に点滴針を刺さなければならず、それが泣けるほど痛いらしく(よく失敗して何度も刺し直すらしいあせる名前を呼ばれるたびに深いため息を吐いてました チーンDASH!



副作用は 吐き気、全身のダルさ(倦怠感)、腰や足のシビれ でした。


腫瘍は やはり小さくなることも消えることもなく、ただただ 現状維持 でした。

それでも、このまま緩やかに時が過ぎてくれたら………と、毎回思いました。







こうして

2013年11月から 2014年3月までの5ヶ月間は、現状維持のままで 無事に過ごせていけましたが、



2014年4月頃から、たびたび腰痛を訴えるようになりましたショボーン




その続きは また 次回に。







では✨私の大好きな時間を ご一緒に音譜

ラブラブ ONE OK ROCK timeアップアップ

ルンルンStart Again音符




YouTubeより 

Say the word ... let's be done 
起こることは 受け入れよう

Is the end a chance to start again ?
終わりって 新しく始めるチャンスじゃない?

幸せの定義は 誰にもわからない
決める必要はない

そのあふれた感情が 幸せと呼べる日々を作れ


ホンマに 好き(笑)

私は、来年度2月あたりに日本で追加公演がある と、にらんでいる真顔勝手に。
てか、望んでいる。
いや、願っている。
いや………お、お願いします 滝汗

絶対 行きますから〜 チュー




日々、ワンオクを支えに生きておりますぶちゅー
沈まずに生き延びてるのは OORのおかげです〜

ありがと〜 ワンオク〜おーっ!

《 今を大切に生きよう 》


いつも、最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ゆっくりマイペース更新ですが、今後もよろしくお付き合いくださいませ