前の職場は人に恵まれていた

今の職場になって5年以上になるが

私がいた頃のメンバーと

1年に1回以上は飲み会がある感じ

コロナ禍はそれは難しかったけど

なんとなく様子を聞いていたけど


最初に仕事を教えてくれた先輩が

先日亡くなられた

年齢的には少し上くらい


この方に怒られた 何かイヤなことされたって事は一度もない

いつもニコニコと そして仕事もできて

お茶目さん


他の科の方も上司でももちろん私たちにも

嫌い って言う人はいなかったろう


13日に告別式に出席させていただいた時も

お通夜には多くの方がお別れをしに来てくれましたとご主人がお話された

入退院を繰り返し職場復活する

弱音は本当に聞かなかったとも


ご主人と息子さんにもとても愛されていたのだなぁとわかる日でもあった


うんうんそうだよね 再確認


思い出すと胸がキュッとなる

いつもなんとなく1日が終わってしまうけど

生きているってちゃんと意識しないといけないよと教えてくれた気がする