ヒマワリの種から彼岸花は咲かない | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】

心理学と心理学を身近に。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「因果」です。
皆さんは、今、どんな不安や、
どうなっていきたいと何を感じていますか?

ああなったらどうしよう。
こうなったらどうしよう。
その連続で生きたなら?

きっとこの世を去るときに、
自分の人生は何だったのかと思ってしまうでしょうね。

本当のものごとというのは、
魔法の如く、一瞬にして成りません。
できることは種まきです。

ヒマワリの種からはヒマワリが咲き、
チューリップの球根からはチューリップが咲きます。

もしも、毒キノコが生えたり、
雑草が生えるならば、
自分が何かを撒いたり、怠ったりしたからかもしれません。
もしくは、撒く種を間違えたのかもしれません。

自己責任です。

何も咲かないこともまた、自己責任。
実践なき所に、何かが咲くことはないのです。

種をちゃんと見極め、
コツコツと撒いていったのであれば、
綺麗な花が咲いてゆくことでしょう。

そして、それもまた永遠ではないのです。
虹



いつも有難うございます。


ボヤッキーにならぬよう。

.

∞ ----------------------------------
カウンセリングルーム「アンフィニ」
URL:http://www.co-infini.com
心理カウンセラー 青柳 雅也

心理学講座「青い柳のココロカフェ」
URL:http://www.co-infini.com/cocorocafe.html

カウンセラー資格/セラピスト養成コース
URL:http://www.co-infini.com/course_menu.html

法人メンタルヘルスケア導入事例
URL:http://www.co-infini.com/c_example.html

登録カウンセラー・セラピスト募集!
URL:http://www.co-infini.com/recruit_php.html 
∞ ----------------------------------

ヤッターマン ポチッとなボタン2 ボヤッキー&トンズラー/タカラトミー
¥1,296
Amazon.co.jp