ブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます😊



17日に、


グループ展『星座をめぐる旅』


終了いたしました😌🙏


お越し下さった皆さま、


気にかけて下さった皆さま、


メンバーの皆さま、


本当にありがとうございました




めちゃくちゃお久しぶりにお会い出来た方もいて、


沢山お話しさせていただきとても嬉しかったです


初めましての方もじっくり見てくださる方が多く有り難かったです!


今回残念ながらお会い出来なかったけれど、


アンケートにメッセージを残してくださった


皆さまにも本当に感謝です🙏✨




遠いところからお時間を作って来ていただき


ありがとうございました😭🙏




また必ずやお会いできるよう、


制作に日々精進してまいります!



会場では書ききれていなかった


作品の詳しい意味を書きました☺️👇




🌟……………🌟……………🌟……………🌟……………🌟




『よろこびより』



喜び×日和。



牡羊座は"はじまりの星座"とされています。


そして、星座が太陽の位置にくるのが春。


様々な生命の息吹、イキイキとした空気、


喜びに満ち溢れている。



また、牡羊座のもつ天真爛漫なイメージを


作品に込めました。



ホイップ羊ちゃんが、


春が来てとっても嬉しくて


喜びの舞を踊っています💃弾けてます✴️



牡羊座のシンボルマークは♈️


このマークにはツノの他に双葉の意味もあるの


だそう🌱



双葉の意味は描いた時点では


調べきれていなかったのですが、


たまたま新芽っぽいなと思っていたので、


ゼリーのお山から"星花"が芽吹いているとい風に表現しました🌟


あとは頭の上のミントも意識してます♈︎


ゼリーのお山の中には宇宙が広がっていて、


その中にある星から芽が出ています🌱




星花は、甘いキャンディー🍬


周りの木々も金平糖や飴やゼリーみたいな甘い


植物なんです😌



そしてホイップ羊ちゃんのツノはカシューナッツ!


だんだんカシューナッツに見えて来たので、

そのものになりました😆



ホイップ羊ちゃんについている星は、


繋げると宙にある牡羊座の形です⭐️


これはみかんとか、パイナップルな感じ。





神話なども調べましたが、


今回私は星占いなどで表現されている、


牡羊座さんのイメージ・性格的な面を表現しました🌟




どんな受け取り方をして下さっても全然自由なのですが、


一応このような意味を込めましたのでご参考までに…☺️🙏





#グループ展 #月光荘画室2 #東京 #銀座 #galley4匹の猫 #大阪 #絵画 #アート #イラスト #art #illustration #星座 #thezodiacsigns #牡羊座