いつもブログをよんでいただき、ありがとうございます◎

いよいよ7月になりました!
夏だー!と思っていましたが、先日梅雨入りが発表されましたね

九州地方では連日の大雨で大変な毎日を過ごされていると思います。
天気が回復し、穏やかに過ごせる日が早く来ますよう願っております。



では、タイトルのお知らせをさせていただきたいと思います!
今週末、7/7(日)に開催されます、
ひでぴ~企画の七夕イベントに参加いたします

昨年末も行われる予定だったイベントなのですが、昨年は西日本豪雨の為中止となり、
9月にお彼岸イベントが開催されました。

ですので、“七夕イベント”は、初開催になります!
今年は新たな企画も増え、子供たちも大活躍!
楽しいイベントになりますよ~^^
どんな発見があって、どんな風にみんなが感じるのだろうと、ワクワクします◎

私は初挑戦のパネルシアターを、ありんこ先生と一緒にさせていただきます♪
6月に打ち合わせをし、楽しいオリジナルストーリーが出来上がりました◎
そしてハヤトムラカミ君が、即興演奏をして下さります!
なんて贅沢空間~

さらに私は、淡路のイベントに引き続き、生絵描きもさせていただきます

ひでぴ~さんの企画に参加させていただくのは、これで3回目なのですが、
いつもとっても楽しく笑顔いっぱいです◎
ご興味ございましたらぜひお越しください




2019年7月7日(日)
at 赤穂 明王山 普門寺

ひでぴ~が行く!!!! vol.13
〜おり姫とひこ星の七夕祭り編〜

-お寺の行事-
◎ご住職のお話会
(七夕にまつわるおり姫、ひこ星の話)

◎お焚き上げ(願いごとを書いた短冊を燃やす行事)

🎋七夕わくわく体験🎋
*子どもお餅まき(投げもok)
*カブト虫の育て方講座
*得意なものを発表する会
*子どもの夢を叶えるゾウ🐘さん店

-愉快な音楽会-
SOU(nam ya bingo /赤穂)
虹色アパートメント(姫路)
まつたけなぎさ(神戸)
たちやまたろう(神戸)

-パネルシアター-
ありんこ先生(加古川)
みーちゃん(姫路)
即興演奏:ハヤトムラカミ(姫路)

-生絵描き-
新井 緑(姫路)

-こどものお店屋さん-
あゆほま(赤穂)
*アイスパイン、お菓子つかみ取り
ひなひな(赤穂)
*スライム作り
ニコふわスイーツ屋さん(姫路)
*焼き菓子販売
ハンドメイドショップ ☆スター☆(岡山)
*あくあびーずのじしゃくとねっくれすとばっち、おりがみの12めーそう
ひでぴ〜屋台(姫路)
*スーパーボールすくい、くじびき
miemadot.(津山)
*ハンドメイド雑貨、おもちゃ、小物

-たべもの屋さん-
普門寺こども食堂(赤穂)
*そうめん、酵素玄米おにぎり
わたボンボン(赤穂)
*わたがし
おっか3(赤穂)
*ハンバーガー、フランクフルト
Hamitto(赤穂)
*シューアイス、シフォンケーキ


◆時間 10:00〜14:30
(雨天の場合はお寺の中で開催します)
◇カブト虫受付時間 9:30〜9:50
◆入場無料 愛の投げ銭スタイル

*子ども主体のファミリー向けイベントです。


-子どもお餅まき-
赤穂の美味しい前川農産のお餅です。お餅まきは拾うのも投げるのも自由に参加できます。

-カブト虫の育て方講座-
お話に参加される方にはカブト虫のプレゼントがありますので、虫カゴを持参して参加してください。

-得意なものを発表する会-
エントリー受付 10名まで(1人5分枠)
*募集枠:あと残り4名募集中!!!
7/1の時点では6名決定中!
(小学生までエントリーOK、優勝賞品🏅あり。エントリー無料。得意なものならなんでもOKただし、お寺で発表できるものであること。例えば鉄棒やブランコはお寺にないのでNG!!)

-子どもの夢を叶える🐘さん店-
みんな夢ってあるかな?「今こんなことにハマっててこれをみんなに広めたい」や「こんなことに興味があってお店をしてみたい」「とりあえず面白そうやし、友達も出るからチャレンジしてみたい」など、お店の机や椅子や気になるものなどの準備はひでぴ〜がサポートするよヽ(´▽`)/やってみたいことがあれば気にせずどんどんやってみよう!きっとその先に何か見えるかもしれないよ🐘✨(出店料は100えん/募集枠10店舗/あと6枠募集)
*7/1の時点では4枠決定中!