静岡県富士市、おうちパンマスターの堀きよみです。

2020.12.5(土)PM

おうちパン講座開催の報告をさせて頂きます。

「クリスマスアレンジ」の「ドデカシュトレン」をお伝えさせて頂きました。

男性1名。(付添1名母)
中学3年生。

前回お母さんが試食の「ドデカシュトレン」を持ち帰り興味を持たれての参加です!中学3年生でこれから忙しいので一時の息抜きになれたかな?
強力粉・薄力粉の違い。
何故塩とインスタントドライイーストを近くにおいて混ぜても大丈夫なのか。
計量の際に少しお砂糖が多くなたらちゃんとすくって計り直した方が良いのか。
何故仕上げにバターを塗るのか。
これらの質問&注意点もお伝え出来たと思います。
計量・ごね・成形・焼き上がり後の対応もしっかり一つ一つやられました!
とっても器用ででいねいなさぎょ丁寧な作業に驚きました!!
明日は御自身で作られた生地を御自宅で焼くのが楽しみですね〜❣️

お声を頂いています。
参加された動機は?
「味見をしたシュトレンが美味しかったから。」
おうちパン教室は楽しんで頂けましたか?
「目分量を正確に計るのが面白かった。また合間のパン以外の話も面白かった!」
習ったパンを御自宅で作られますか?
「自分のおやつは自分で作りたいから作る!」
貴重な御意見有難うございます。
自分のおやつは自分で作りたい!!素晴らしいお言葉ですよね〜!!
作りたいと言う気持ちを優先して下さったお母さんにも感謝です!!

今後も新型コロナウィルス・インフルエンザ対策に心がけお教室を続けたいと思います!

次男も作りたさました〜!!写真に参加させて頂き有難うございます!!

#おうちパン
#おうちパンマスター
#吉永麻衣子先生
#クリスマスアレンジ
#ドデカシュトレン
#親子
#息子
#中学3年生
#男の子
#絆
#関係
#作りたい
#気持ち
#静岡県富士市
#おうちパン教室3holyスリーホーリーおいしくって簡単堀きよみ