新しい親子がきました〜 | ☆ねこのつばさ☆ まめと里親募集中

☆ねこのつばさ☆ まめと里親募集中

ご覧いただき
ありがとうございます❣️

猫の個人ボランティア
の仲間達で 
☆ねこのつばさ☆
活動中です❗️

里親募集中の猫たち
日々の猫活動のこと

その他色々報告して
いきたいと思います❤️❤️

どうぞ
よろしくお願いします❣️

こんにちは〜😻😻😻

2月下旬になり
あたたかな春の様な日も
ありますね〜🌸

まだまだ雪の心配もありますが
皆様お住まいの地域は
いかがでしょうか😸

いつも猫のレオくんのブログを
見に来てくださり
本当にありがとうございます😻😻

いいね😸フォロー😻
とても励みになっております💓💓
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

皆様の素敵なブログに
なかなか行けない時もありますが
いつも勉強させていただいています❣️

皆様のブログのように
読みやすい😸きれい😸
わかりやすい😸
素敵なブログを目指して💪
頑張りたいと思います💞💞

これからも私たちのブログ😸
猫のレオくん🐈‍⬛🐈
よろしくお願いします💕💕


今日は2月中旬に
某所で保護された親子のお話と
里親募集中の猫たちです😸😸
ボラTからの報告です〜😻


某所のえさやりさんの協力で
昨年夏に赤ちゃん猫🐱を
保護した時の
そのお母さん猫🐈と

その時に保護出来なかった
1匹残って😿お母さん猫🐈と
ずっと一緒に頑張っていた
6ヶ月の子猫🐱
ようやく
保護できました‼️

保護に関わってくださいました
地域の方💁🏻ありがとうございました😊

母猫🐈は病院にて避妊手術😽
なんとお腹に子猫が
いたようです😿
まだまだ 小さいので
出産は見送りました😞

身体も小さな野良母🐈は
出産するたびに寿命を
縮めてきたのでしょう🥲

保護できて避妊手術が
できて良かったです🐈
この親子猫🐈🐱
地域でお世話ができない為
保護することになりました😽



ちなみにTNRの猫の場合🐈‍⬛
うちの区域では 
避妊去勢手術の為に
オスは¥9000
メスは¥16000 
補助がでます🫡

でも病院🏥によっては
手術をしていいかの検査費用
ノミとり代
ワクチン代
入院代は
捕獲した人が支払います😂

メスの場合🐈手術のみで
すぐにリリースするのは
身体にとても負担です🥲

これはやっぱり
片手落ちの政策ですね😔

ちなみに 
区のホームページには
地域の住民👨🧑🏻と
地域のボランティア👩‍🦰が協力して
問題を解決するとあります❗️

地域の住民👨🧑🏻の協力とは
理解と税金💵による
援助だと思います❣️

税金💵は
私たち👩‍🦰もみんな納めているので
病院代🏥全額負担💵を
今後陳述していこうと思います❗️

東京と言う大都会👨🧑🏻
世界🇯🇵を引っ張る立場にある都市🏢は 
小さな命を軽んじない🐕🐈
弱いものを軽んじない姿勢を
見せていくべきです❗️

さてさて 話しが大きく
なってしまいましたが👩‍🦰

子猫ちゃん🐱ハチワレ猫🐈‍⬛
6ヶ月ですが ずっーと
お母さん🐈と一緒に人から
ごはん🍖をもらっていたので
とっても甘えん坊さん🐱
人によく懐いてます😃

お母さん🐈を独り占め
オッパイを飲み🍼
お母さん🐈のご飯まで
食べていたので
お母さん🐈より
大きくなってしまいました😅

でもまだまだ
心は子どもの6ヶ月🧒
可愛らしい男の子の猫ちゃん😸

🌟ハチワレ猫ちゃんが好きな方
🌟猫を飼うのが初めての方
🌟元気な男の子が好きな方

厳しいお外で
子猫が育つのは大変でした😿
良く頑張りました😻

この子の兄弟🐱🐱🐱
昨年夏2ヶ月で保護され 
安全な場所で飼われてます💓

今度はこの子の番です😸




仮の名前🐱
ハチワレ猫🐈‍⬛福ちゃん🐈‍⬛

ハチワレの性格は
一般的に生命力があって
タフな子が多く💪
ハチワレ模様の黒い部分が多い場合は
温和で協調性が高い😽
白い部分が多い場合は
繊細でクールで頭の良い子が多いと
いわれます❤️


福ちゃんから🐈‍⬛伝言です🐈

まま🐈が目の前で捕獲されたので
びっくりしたょ😓

1人で寂しくて
ままを呼んでたら
僕も連れて
こられちゃった😠
でも 
きっと優しい元気な飼い主さん🧑🏻が
僕を見つけてくれて
沢山遊んでくれるって
信じてる😊😍

こんな福ちゃんです😻

子猫の気持ちを持ちながら
大きく育ち🐈‍⬛
去勢も終わりました😽
夜鳴きが無く
お留守番も大丈夫🙆‍♀️

お外での生活は過酷です😿
寒い冬朝に凍った状態❄️
命を落とす猫ちゃんもいます😭😭

福ちゃんの兄弟は
生まれてすぐに保護され😸😸😸
福ちゃんだけ
取り残されてしまいました😿

子猫からここまで
大きくなる間に
沢山の怖い思いをしたでしょう😿😿

幸せになれるように
里親さん大募集です💞💞
リブログ❣️シェア❣️
どうぞお願い致します🤲




ボラT👩‍🦰
実はバレエ教室の先生👗

子供のクラス👶🧒から
大人のクラス🧑🏻まで
色々なコースがあります💃🕺



場所は
いつも譲渡会場として
お借りしている
目黒線大岡山駅から
徒歩4分です❣️

一緒に身体を動かしながら
猫ちゃん🐈犬ちゃん🐕の
話しをしながら
楽しくやりましょう💞💞
猫好き🐈動物好き🐕さんと繋がって
レッスンしたい🥰🥰
って言ってます❤️

ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜👩‍🦰

詳しくは
こちらのホームページを
チェックしてみて下さい💕💕


私たちの保護サークル🐈は
外の困っている猫たちの
保護😿怪我の治療😿
里親募集😸だけではなくて

世の中が少しでも
動物たち🐕🐈に優しい社会に
なってほしいと思い
今までも活動してきました👩‍🦰👩🏻

そして
これからも
動物たち🐕🐈🐐の環境が
少しでも良くなるように
色々なことを発信📩して
アクション🏃‍♀️を起こして
いきたいと思います❣️

私たちと同じ🧑🏻‍🦰👱🏻‍♂️
みんな地球🌏に生きている仲間❣️
猫🐈だけではなく
いろんな動物たち🐄🐏🦭🐴🐖🕊️
みーんなの環境が
良くなって
人も🧑🏻‍🦰🧑🏻動物も🐕🐈
平和で安心して暮らせる🏠
そんな世界になってほしいと
心から思っています❣️

まだまだ微力ですが
まずは身近な地域から🏡
そして
この場📩もお借りして
どうぞこれからも
発信させてください👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👦‍👦
仲間みんなで
頑張りたいと思います❣️
応援よろしくお願いします📣




🌸お願いします🌺
私たち個人ボランティアの集まりです👩‍🦰
まだまだ足りないだらけで😭

保護している猫たち🐈
外の猫たち🐈🐈‍⬛
フードのご支援を
お願いできたら
嬉しいです😿😿
こちらから
どうぞよろしくお願いします🤲
あと
譲渡会などお手伝いいただける
ボランティアさん🧑🏻‍🦰🧑🏻
東京都目黒区❗️大田区❗️世田谷区❗️
お近くの方🧑🏻🧑🏻‍🦰
一緒に活動してみませんか?
良かったら
ご連絡下さい🙏🙏

この地域で
猫の預かりさん🧑🏻‍🦰🧑🏻
大大募集中です❣️
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️
未経験でも大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️
全て用意しお伝えしますので
何も心配ないですよ❣️
どうぞお気軽に
お問い合わせ下さい🙇‍♂️🙇‍♀️

シェルター🏠
いつか持ちたいと
構想を練っています🫡
この地域で
お安く貸していただける物件🏡
もしありましたら
どうぞ教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️


それでは
イチオシのチノちゃん😸



良い子🐈で

ずっとのお家を探しております😸

ノミダニ駆虫済み

ウイルスチェック陰性

ワクチン済み

おしりトントンが大好き💕

かわいいチノちゃん🐈

よろしくお願いします💕💕




次回 譲渡会

3月26日(日)開催予定です❣️

次回詳細を

報告しますね〜😸

設置ボランティアさん🧑🏻‍🦰🧑🏻

大大募集中💕💕

どうぞよろしくお願いします🙏🙏


里親募集中の猫たち🐈🐈‍⬛

預かりさん🧑🏻

ボランティアさん🧑🏻‍🦰

お問い合わせはこちらから

 

leokuncafe@gmail.com


どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️