80年代ロック | ハーバーフューチャー



就活で履歴書の趣味欄に
音楽鑑賞 80年代~現代のロックバンドメインに何でも聞きます
って何の気なしに事実書いたんですが

進路指導の教授にやたらつっこまれて
好きなバンドいくつかあげたら
これは良い趣味だね、あざといね
って言われてびっくり(´・×・`)

なんか音楽好きで良かったなーと思いました。

あざといというか狙ってる感は少し複雑ですが(笑)、やっぱり色んな年代の色んな人が夢中になってきたものであって
どんな人でも好きな音楽や思い出の音楽があるって素敵なことだと思います。他にこういうものってあるんでしょうか?


あと人事を退職された就活アドバイザーの方に言葉遣いと敬語綺麗だねって言ってもらえたのがとても嬉しかったです。
普段からして無いと付け焼き刃じゃいけないんだなと思いました。礼節に厳しい親に感謝ですヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ♡


あ、ちなみに好きな80年代付近の音楽は
聖飢魔II
ユニコーン
ウルフルズ
ゴイステ
たま
ブルーハーツ
などです。メジャーどころばっかりですね(笑)

どれも古びずかっこ良くて
その時代を知らない人にも愛される理由が分かります。
もっと後だと大黒摩季とか小柳ゆき、ジュディマリとか大好きです(*>ω<*)



音楽に入れたけど雑談でしたね!(笑)


みわ