昨晩から今日にかけて、線状降水帯による大雨に注意という、かなり警戒した天気予報。


今日の天気どうなることかと思いきや~

一夜あけた今朝、「あれッ、雨☔️降ってな〰️い」、あんなに降るって言ってたのに~😨


でも、予報が外れてホッと一安心。🙌


て、いうのも、今日は、和裁教室の6月着物👘でお出かけランチ会〰️💃

やっぱり、雨☔️は、降ってほしくない❗️

今日は、“にほん料理 Wa 心”というお店。🥳
今回は、新しく教室に入られたお針子メンバーの歓迎ランチ会。🍴
一気に平均年齢が若くなりました〰️🙌

乾杯✨🍻🎶

下戸なので、私は、ジンジャーエール😋

お食事


お食事にお喋りに楽しい一時でした〰️🥰


そして、ランチ会の時、教室の先輩からいただいた着物👘から作ったエコバッグ✨🙌
小紋の着物👘の柄がかわいい💠🥳


底には、マチもついてて~

きれいに平にし、横巾を三ツに畳んで~

縦をまた三ツに畳むと~↓コンパクトに~

このエコバッグ、めちゃくちゃ気に入りました🥳
早速、作ってみたくなりました〰️。👏