2016-10-04 19:46:55

変り続ける日常

テーマ:語り

皆様、本日もお疲れ様です!!!

 

前回、記載したブログから

気づけば1ヶ月もたってしまっていました。。。汗

 

何かとやることが多く、

やらなくてはいけない事も増え続けています。

 

ここ最近で感じていることは

自分の歳も常に変り続けるように、

仕事もプライベートも変っていかなくてはいけないということ。

 

長年、関わっていた会社が突然倒産し

小額でも回収不可になったりと様々な出来事が起こっています。

 

私の師匠の言葉で

『変り続けなければ朽ちていく。』という言葉がありました。

 

『これしかできない』という考え方は、

いずれ限界がきてしまい、それ以上先には進めないということだと思いました。

 

私の大好きな作品の最終回で言われた言葉に

『他人に委ねて考えなくなったら終わり。

自分でしっかり考えて答えを出していけ』というメッセージも深く突き刺さりました。

 

人生は戦いだと改めて気づきます。

今月も多くのお仕事を頂いているので心を整えて望んでいきます。

 

 

 

弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

前田 敏樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>そらさん

いえいえ!!
むしろ気にかけていただいている事が何よりです!!

大切なアメンバーと想って頂けていることが
何より光栄です!!

本日久しぶりにブログを書くのでぜひまた
見ていただけると嬉しいです♪

9 ■無題

>前田 敏樹さん
あららー
こんなコメントに応えてもらい(笑)

忙しいんだろうなって思ってました!
たった3人の大切なあメンバさんですから。

8 ■Re:無題

>そらさん

放置してしまっているにも関わらず
気にかけて頂きありがとうございます!

ブログを書きたいのですが、
やることが多すぎて触れらず激汗

ブログはこっそり読ませて頂きますね♪

7 ■無題

生きてますかー?(笑)

6 ■こんにちわ!

>ふわりん♪さん

素敵な言葉をありがとうございます!
私はゆっくりしたくなるので時々立ち止まりたいんですけどね笑

ふわりんさんからそのようなお言葉をもらえると
より私自身も今の方針を信じて頑張っていこうと思いました!

お互いに成長していきましょうね!

5 ■こんばんは(⌒0⌒)/~~

ホントに人生は、立ち止まったら、そこで成長は終わってしまうと思います!


進む上で、失敗や嫌なこと、挫折を例え経験しても、自分の経験値として残って、自分を成長させてくれる糧にもなってくれますよね!


これからも、お互いにゆっくりでもいい進み続けて、成長していきましょう(。・ω・。)ゞ

4 ■Re:大変でしたね!!!

>兎兜さん

ありがとうございます!!
おっしゃる通りで仕事があり続けてくれることが
とにかく大事ですからね。

多くのライバルがいますが、
多くの仲間を大切に今後も進んでいきます!!

3 ■大変でしたね!!!

でも沢山お仕事いただいてるとのことで、幸せですね!!!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ体調にはくれぐれも気を付けて、くださいね!!!!!男の人は、いったん外に出たら100人の敵がいるというけれど、見方もそれだけいるはずだから、ファイトでね!!!!(°∀°)b かずよ

2 ■無題

お疲れ様です。
はい、師匠がいてくれるので
多くの学ぶ機会を頂き、
また考える事も増えてきました。
人は様々なタイプがいますからね。
様々な人がいてこそ成り立てると思ってます。
少しでもリラックスできるようにしたいと思います。

1 ■無題

お疲れ様です。
師匠がいるって良いことですね。

私は人に指示されないと動けないから困った頭です。


秋の夜長を使ってリラックスして頑張ってください。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。