レストラン ラ・トルチュ@ 広尾 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

えっ?!えっココ店名カタカナしか無いんですか?!と、真面目に驚いちゃったのは、タテルヨシノの姉妹店

としオープンして日の浅いココナイフとフォークラ・トルチュ ワインとはいえ、タテルヨシノとは全く別物と思った方が良い
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

と思うのはドラミだけでしょうか?↑脇道入った処に佇む紫色の小さな1軒家です。店内はスマートカジュアル
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

な装いと、アミューズの缶詰の演出が、今時風ですが、お料理(特にメイン?)はガッツリビストロかなと♪w

因みにこの日のアミューズは海老のパートフィローとでも言いますか、パリパリの春巻き風シトラスの泡

白ワイン2009 marigny-Neuf"Cuvee V"Sauvignon(¥800円)赤ワイン2009 Roman by Clinet Bordeaux
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

グラスワインもラベルの写真と簡単な説明付きのメニューがあり、さほど精通しておらずとも分かり易い♪

上に、接客も丁寧で、ちゃんと料理の順番まで聞いてくださるのが有難いですね。パンは布袋入りで3種程?


今回はアラカルトで行ってみました。オマケに天邪鬼にも、皆さんが食べてる、「定番」のメニュー以外で。w

何だか食べログとかでリサーチしてると、必ずと言ってよいほど、スモークサーモンとパテを召し上がられてる

ので、それじゃぁーつまらんだろう、と、ドラミ達は、敢えて、果敢にも写真Upされてないのをチョイス★(笑)。


Salada de chevre(¥980円)  既に1人分ずつシェアされて↓・Carpaccio de chevreau(¥1,650円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

このサラダは、前菜のカルパッチョと「山羊つながり」で、頼んだ1皿。(笑)。でも溶ろけるシェーブルチーズが

最高に美味しいっ★カリカリのベーコンも香ばしく大成功!その反面、山羊カルパッチョはなんと申しましょう

…強いていうならば、鯨ベーコンのあっさりヴァージョン?!臭みも無いけど、コリコリして珍味系でしょうか?


そして、ほぼドラミの独断と偏見で決めてしまい、スミマセヌ。(汗)。 メインディッシュは「豚つながり」で。w

・Tete de cochon sause "tortue"(¥2,800円)   テットドコション トルチュソース~ステラマリス風~
欲望のままに我儘にぃ~

コレはコラーゲン★たっぷりで、食べ応えある1品!豚の頭(耳や頬など)のお肉に加え、キノコやオリーブ等

ドラミ一人でワインが進み・・・w 2品目・Sanguette de porc a la fason de "KIKAIJIMA"(¥1,800円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

”サンゲット”とは豚の血をベースにした、基本は「テリーヌ」を指すみたいですが、コチラは血をベースにした

モツの煮込みですね。大きな鉄板にお野菜もタップリでヘルシーなんですが、いゃーこれは↑癖があるので、

ご一緒したお姉さまも食べ切れず、残り2/3程を?ドラミ一人で平らげました。(苦笑)。喜界島とか、山羊とか

沖縄に関する食材やメニューが多い理由は何なんでしょう?それも気になりますが、それよりなにより!w

「うずらが好き~❤」って仰ってたにも関わらず、ドラミの独壇場でこんな豚オンパレードになってしまい、誠に

申し訳ありませんっ!(汗)。 是非、次回ビストロ訪問の機には、必ずや美味しいウズラ食べましょうね!^^;
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして、そんな奔放なドラミに、何とも嬉しいプレゼントまでっ★優し過ぎです!ツボ過ぎです!姉さんっ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

このシールパンダ↑まぐわせて楽しみます。(笑)。本当にいつも×②❤お気遣いありがとうございます❤惚

と、家族に手紙書く時に活用しようと開けてみたメモ帳が、実は4種もあったので嬉しくなって↑ついパチリ★


接客良好♪居心地も悪くないので、次回は、も少しお上品な(爆発してない)お料理に挑戦してみたいかな?


レストラン ラ・トルチュフレンチ / 広尾駅★★★★ 3.7