ワインバーLe Capris(ル・カプリス)@六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

うっわぁーココ超★久しぶりっ! ココワインパーワインLe Caprice ナイフとフォーク前回訪問

から優に2年近く経っての再訪でしたか。w 随分長らくのご無沙汰をお許しあれ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

泡は白ワインbimbadgen Ridge Semillon Sparkling Brut オーストラリアの甘め。

お料理は鱈の身と白子のスパイシースープ仕立て。下には赤ワインで煮込まれた

大根や筍、玉葱などが。うぅーん。何とも言えない、これこそ日本人感覚の料理★w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワインCuvee Loron Van de Pays d'Oc ラベルからして優しいグルナッシュ。

赤ワイン2007 Extremus Les Crus Faugeres カリニャン40,グルナッシュ・シラー30%

南仏の割には軽めの飲み口ですね。お料理にも合わせ易いから食中酒には良い?

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

赤ワイン2008 Fontaine Cabernet Shiraz Merlot Dominique Portet(Australia)


あ、これだけはドラミやっぱり少し飲み辛かったかも。w  何でも入れたれっ!って

感覚でブドウMixしてる訳じゃないと思うんだけど、(苦笑)、まだカベルネの青臭さと

シラーの香り、あと樽香も浮いてて、、メルローで中和されてる分、まだセーフ?!w


てな訳で、食事もそこそこに、どんどん「もっと重たいのが良いですか?」と促される

ままに飲みに走ってしまいました。。んが、飲み足りないので、移動して飲み直し。w


ワインバー・ル・カプリス 六本木駅麻布十番駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.3