店名からして興味をそそる!周りのお客さんでいつも目の前通るのに、今まで
全く気付かなかった!とのお声も。w![]()
KANAYUNI(カナユニ)
![]()
店名は、「かなりユニーク」の略で、「カナユニ」嘘の様で本当のギャグノリな話。w

ユニークは続くよ、どこまでも。着席する時にも、初対面にも関わらず、いきなり
容赦ないギャグ(というか突っ込み?)が飛んできたと思ったら↑名物?Menuに
↓こんな可愛い
レトロ拡大鏡付き。w おぉー。高齢にも優しい♪w
葡萄ぶら下がり⇒
なんともレトロおされなバーカウンターも↑ありますょん♪シチュエーションごとに
使い分けできる広い店内も、すぐに満席っ!パンもチーズやフルーツ入りetc...。
そして
ビックリ
目を見張ったのはコチラっ!ななんとコレも名物?!元は
日本酒を入れる容器らしいですが、こんな面白い形の器にドボドボとデキャンタ。
しかしコレが不思議。土の力か、その開放性からか、ワインがまろやかぁ~♪美味
2003 Ch.Lanessan
(Cs:76 Mr:20 CF:2 %)(¥9,800円)。
・魚夫のサラダ。 かなり具沢山です。トマト入りのオリーブはもしかしなくても!w
お着物姿のマダムまで、マッチしちゃう空間って凄い★オマケに↑このサラダに
合わせて↓白ワインをサービスでグラスで供して頂く!そして↓目前でお披露目
↓アルミの包みを開けると、芳醇なキノコの香りが堪らなぃ~♪香りだけでイク。w
勿論お味も最高っ♪銀杏Love!生バンドの演奏もあり、お店の雰囲気はまるで
人昔のJazzバーのよう♪ そして↓ょぅゃく★お目当てオニオングラタンスープ。
・・・って、肝心の写真が、使えないAmeブロのシステムミスで消失してるし!(怒)。
HPからも 、コチラのお店のオニオングラタンスープは三島由紀夫もお気に入り♪
そしてもぅ1つの看板料理と言ってもよし?「牛の格好がお嫌いな方に 」のタイトル
に称されるように?↓ カナユニのビーフシチューは、炎の演出効果も抜群っ★
目の前で取り分けてくれるビーフシチューはトロっとろですっ!むぅー。うみゃぁー!

そしたらまた新たなパンが焼けましたと、ブリオッシュ登場っ!食べちゃうじゃん!
Menuの分類が、「太りたくない方」、「もうちょっと太りたい方」↑なんて可愛ぃぞ。w
お手洗いも↑ユニーク?w ハーブティーを戴きつつ↑他の席で必ずと言って
良い程出てる?タルタルが気になったけど、「すたみなをつけたい方」との題目で
「効果が現れない方は、ご相談ください」との補足も。Menu見てるだけで面白い★
---本日の
明瞭会計---
計) ¥2万 6,750円 
今夜も不思議な異空間、つぃ
はしゃいじゃった
ご馳走様

カナユニ (欧風料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂) ★★★☆☆ 3.5
・・・ってか、今後暫く、今まで書き溜めてた記事の写真のところどころが消失
されてる。。。アメブロのばかやろー! やっぱり使えない・・・(毒×怒)。

