ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

はてまぁ、自分のことは、自分が1番気付くのが遅いのか。

この日は、色々と人間の身体の正直さを身に染みた1日。

とにかく心身ともに疲れてたので、平日の真っ昼間から来ちゃったのは、

9月に出来たばかりのNEWペニンシュラホテル ホテルにありますは

温泉ココ温泉「ザ・ペニンシュラSPA」 温泉昼間っから・・・何か文句あるぅ~?

ロッカールームで着替えて・・・ この日は↓コッチのプールは使わず・・・

でも気持ち良さそうネ。


ドラミはオイル・マッサージ(1.2h/¥3万 1,500円)のコースを。

まずは、コチラのサウナRoomとシャワーで一汗流して・・・
サウナ2種にシャワー4種。

って、こんなトコまでカメラ撮影するなんてどんだけぇ~?!

平日真っ昼間の、人気の無さならではの芸当です。わーい貸切状態ぃ~ドキドキ
その後は、その隣にある。。。

コチラの部屋で、リラックスして、コースの説明を待ちます。

それから、また廊下を進み、マッサージ用の個室が並ぶ

扉の奥の空間に通されます。(しかしこんなに広い面積がこのような

エステ用に確保されてるのは驚きです)。流石は?ペニンシュラ。


チョと和室風な障子のある個室に通され、奥のソファに座って

まずはカウンセリング。


体調や精神状態に合わせて、選んだオイル2種のうち、

始めに何も効能は教えられずドラミが選んだのは

自己申告した「むくみ」に利くものではなく、「精神安定」に利く

生理前の女性が好むRestrative Oilだったそうで。。。


でもお姉さんが、むくみが気になるなら、Detox Bath Oilをプッシュ

したので、ソチラを使用してみたのですが、


えっ後からビックリ!

実はドラミ、この日に生理になっちゃったんですっ!!

こんなブログでブッチャけるのもなんですが、超・生理不順のドラミ。

下手すりゃ1年以上も来ないのに、このとき、たまたま3ヶ月ぶりのが。


自分では、生理周期なんて知らないので、全く無意識のうちに

身体がその薫りを欲してたんですねぇー。身体って正直なのねぇー。

お陰で、この週に、浮腫み&便秘気味で、身体が重かった理由が判明。

無駄に摂生する必要なかった・・・って、摂生になって無いけど。笑


・・・とまぁ、オイルで癒されて、お次はべーっだ!ノンビリご飯 にしましょぉー♪