IL GHIOTTONE@丸の内 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


さて、先ほどのCotton Club でライブを楽しんだ後に

ご飯はご飯で、チャンとしたコースで楽しみたいと

訪れましたはココイタリア「IL GIOTTONE」 食事
まずシャンパンスパークリング。

コチラは京都出身の「野菜が中心」として有名なお店らしいです。

一昔前までは、「予約が取れない」お店でも名高かったらしいですが、

今となっては予約取りやすい・・・その理由も何となくうなずける訪問に。



・突き出しのオリーブ。

まぁ、食いしん坊のドラミ達ですから、コースも1番皿数の多いので

問題ないでしょうということで。にひひ 恐らく¥1万チョイのコース

フルーツトマト、じゅんさい、オクラ、ういきょう、etc...その下にジュレが。


スパークリングの後はぁ・・・

マスカット白ワインをハーフワインで。

オリーブオイルはとってもフレッシュ星パンも美味っべーっだ!



・淡路産のウニ 水牛バターじゃがいもインカの目覚め クレソンのソース。

水牛バターって、すごぉ~く癖ありますね。コレ苦手な人もいるんだろうな。

水牛バターはもとより、ウニもジャガイモも味が濃く、美味しいんだけど、
温泉卵を入れちゃったのはナゼでしょう??

なんか主張が強いもの同士なだけに、こんなに盛り込みすぎてるのが

勿体無い気がします。



・桃とスズキのカルパッチョ。 ういきょう入り。
トリュフも乗ってるけど

やはり桃も甘くて美味しいし、スズキも白身の割りに、想像以上に

シッカリとしたお味。得意げ うぅ~ん、それぞれを別に食べたいかも。



・トウモロコシのクレームブリュレ フォアグラ乗せ。

柔らかい杏仁豆腐のような白いフワフワの下に、クレームブリュレが

隠れてて、コレは文句なし、飲兵衛が好きなフォアグラの脂と

トウモロコシの甘み、キャラメルのホロ苦い甘みとがマッチしててグッド!


・鮎と胡瓜のパスタ。 シソの花入り。

うぅーん、鮎は良いんだけど、どうしても胡瓜の青臭さが鼻につきます。

シソで、少しは緩和されるんだけど、食感を大切にしたいのは分かるけど

パスタとあわせるなら、もぅ少し胡瓜は火を通した方が嬉しいかも。


・ポルチーニ茸のタリアテッレ パルミジャーノを上から。

コレは文句なし美味しいのですよ。 ポルチーニもそろそろ旬ですね。


ここら辺から、ワイン赤ワインをワインハーフで。

でもワインの説明も無く、何だかよく分からないのです。。。得意げ汗



・牛肉のロースト 豚の背脂のせ。 鴨茄子の浸し。

 コーンスープにすだちがアクセントで。
アッサリして

モロに女性向けですね。豚の背脂も嫌味が無くて良いです。


・口直しのシャーベット: パッションフルーツ。

器とスプーンがなんとも言えず、可愛いですっ音譜



・デザートは: ガトーショコラのオレンジソース。

「とろけるチョコレートを詰めた」って説明があるから、

トロっと切った瞬間を動画で撮ろうとしたら、全然流れ出てこず汗

チーズスフレ。

リコッタのスプーマ メープルシロップ添え。


やはりチーズチーズとコスモス蜂蜜の相性はスキ良いですねぇ~ラブラブ

食後のコーヒー

口コミ評価でも書かれてたように、女の子サービスする人たちの男の子

粗がチョと目立つというんでしょうか?

ワインをチャンと説明したり、選んだり出来るソムリエさんが居ない

ことに加え、お料理の説明も曖昧、声が小さく聞こえない。


お料理を楽しむ上では、給仕する人材のレベルの高さが

いかに重要か、ということですよね。


料理そのものは、若いシェフだけあって、チャレンジ精神旺盛さ

は評価しても良いと思いますが、もぅチョッと肩の力抜いて、

奇抜さ重視ではなく、シンプルな個々の素材の味を生かした

お皿だと、年寄り(苦笑)ドラミは嬉しかったりして。。。


---本日のドル明瞭会計---  宝石赤 計) ¥3万 5,434円

コレだっ!っていう決め手に欠ける(サービス面は悪し)お店かも。

店内の内装もカジュアルでテーブル間隔も詰め込み過ぎ?たまごっちおよよ


      とりあえず三日月今夜も食事ご馳走様バイキンマンでしたぁ~流れ星



また近いうちグルメ師匠とは、鰻をうな重赤坂へ食べに行きます。

冬眠前の秋~冬にかけての、コノ時期が1番うなぎ脂のっててRollingStones

ムック美味☆ですしねぇー萌え