Theロビー&ラウンジ@リッツカールトン45F | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

男の子「いらっしゃいませ○○様」女の子


・・・え?ハムハム白目!

自家用車ならまだしも、タクシーで乗り付けたのに、

顔バレ笑してる。

オマケに荷物預けるトコから、ロビーラウンジの

ホテルMen&Women皆、挨拶してくし。。。


「上得意だからねぇ~」なんて仰る貴方は、実は

スゴイ人だったんですね。。。なぁーんて、トボけてるドラミ。

そぅいゃ、電車に乗った時も、珍しそうに喜んでたにゃ。


んで、訪れましたは

ココライオン「ザ・リッツ・カールトン」の45Fのコーヒーロビーラウンジ。
混んでたみたいで、

女の子「少々お待ち頂けますか。お名前は?」って聞かれたから、

あ、この人は知らないんだなぁ、、って取りあえず名前だけ告げて

待ってたら、後から出てきたフロアマネージャーに、そのお姉さん

怒られてました。

特別待遇、云々は分からないですが、上得意さんを覚えとくってのは、

接客業としては、大切なことなんですね。

良い眺め。


・・っていうか、ホントほとんどのスタッフに顔覚えられてるのね。

フレンドリーなお姉さんから、かしこまったお兄さんまで、、、


水も流れてます。


お連れ様はコーヒーブルーマウンテン(¥2,800円)
シュガーがCuteラブラブ
そしてドラミは・・・
 『飲んでみたら?』

と、勧められるがままに、恐らく通常のコーヒーでは1番高いであろう


コーヒーコピ ルワク :¥5,500円
  

(以下HPから引用)

メモ世界で最も希少価値、価格ともに高いといわれる「コピ ルワク」
多くのコーヒーファンを魅了する洗練されたテイストをぜひお試しください。

チャンとLot No.まであります。

ドラミはここでの134番目に飲んだ人らしい。


ちなみに、ナゼゆえそんなに希少でお高いのかと申しますと、

ななんと、コレ、絵にも描いてるように

コーヒー豆を食べたジャコウネコの糞から煮出したコーヒーなんです。

得意げでも、別に臭くはないですよ。笑
コチラのシュガーは

飴色ですね。棍棒みたいになってるから、甘さの調節がし易いグッド!

でもまぁ、話のネタ程度で、

男の子「結局はコーヒーブルーマウンテンの方が美味しいんだけどね」

                           ・・・ たまごっちびっくりチーン

なんていやん身も蓋も無いようなこと、隣で言わないでっ!ゴルァ

  とにもかくにも煙管色んな発見のあった週末でした。

コーヒー面白ろコーヒーコーヒーコーヒーご馳走様でしたぁ~わーいヤター萌え