アロマフレスカ@麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


さてさて、コチラは3ヶ月の予約待ちのレストランビックリマーク

目(予約の受付電話もスタート日時が決まってるんですっ)!!

麻布十番の駅から真っ直ぐビル2Fイタリア「アロマフレスカ」食事

そして、先日訪れたフランスアラジン 食事で、お世話になった奥様から

旦那様もコチラで働いてると伺っていたので、ますますドキドキ
中庭の見える2F席。


お絞りは紙のが、こんな可愛い入れ物に入って。



突き出しのオリーブ。



スパークリングシャンパン



ロゼとキラキラ*きめ細かいの。

Costaripa Rose (¥1,300円)と Bellavista (¥1,600円)



グラスはシャンパンItalesse キラキラ*

メニューは食事定番のコース(¥1万円)と

  旬の素材のコース(¥1万 2,500円)の2つ。

定番は、また(予約してもらえるコトを期待して)次に食べられるので

取りあえず、旬のコース・Menu Stagionale(¥1万 2,500円)を。

 

・最初の一皿:

全てガラスのお皿で下の絵皿を生かして供されます。

穴子とキャビア

上もパリっキスマーク下にもパリッとした食感の生地が グッド!Good星




パン食パンどれも美味☆ニコニコ



この日、お連れ様は特にお疲れのご様子であせる

ワインはワイングラスごとに頂くことにチョキ

マスカット Anselmi Capital Croce 2004 (¥1,400円)*2


ニコニコ辛口ではあるけど、果実味がしっかりしていてマイルド。


・空豆のスフレ風オムレツ アロマフレスカ風:

上にコクのあるチーズ周りにはブタパンチェッタも散りばめられ。。。

見た目も綺麗だし

中も空豆豆ぎっしり

↓サクッと切れ味の良かった↓
食事CALDERONIE



・ホワイトアスパラガスのフリット:


卵卵黄を使ったベアルネーズソース(に近かった)。

  チョと説明聞き逃し、↑曖昧ですがあせる

そこそこの太さ。

ソースの酸味が、チョと甘めのアスパラを引き立てますね。


そしてキスマーク調子の好いドラミドラミは1人でヮィン*暴走ダッシュダッシュ

お料理にあわせてワインをお勧めしてもらって
お連れ様を残し

ドラミ飲むぞぃ。マスカット curterfrancaB 2004 (¥1,200円)


・冷たいスープを少し:

フォアグラを裏ごししたものに、ウニ、サワークリームが。



小口切りのクローバー*アサツキも上に散りばめられてます。

以外にアッサリ。にひひしかも「少し」の量じゃないかも。笑


・赤座海老のリゾット:

えび海老も真ん中の部分が、白子のようなコッテリした部分ありおいしい

ホントえびシンプルに海老の味がしっかり出ててラブラブ!




お次はべーっだ!そろそろワイン赤でっビックリマーク

巨峰IL Corto 2003 サンジョベーゼのカヴェルネ (¥1,500円)*2


さて、ココでお連れ様が男女に立たれた際に

面白いものが目みれちゃいました。それは・・・
←これ宇宙旅行UFO

・・・ではなくて、お料理が冷めないようにするガラスの蓋です。

↓熱々のスパゲティパスタの蒸気で曇り気味。

えっそうなんです。

パスタもリゾットも、私達の食事ペースを見て、(きっと)

ソムリエ兼マネージャーの安永さんがきっとシェフに伝えて

それにあわせて星タイミング良く、供してもらってたんですね。





・和牛しっぽのラグーとフキノトウのピーチ:

ピーチといっても桃NGじゃありません。

スパゲティパスタの名前です。にひひあせる
フキノトウの苦味と

程よい和牛のラグーソースが絡まって、パスタも食感グゥラブラブ!ロケット




・甘鯛のポアレ 野草添え:


フォークフォークがCute音譜

ウロコをわざと立てて

カリッカリに仕上げてて、コレがまたキスマーク食感好いですにゃぁーねこへび恋の矢


野草はなと言っても

はな七草の2種類と矢印のびるチャン。 


「あびるユウって、こんな頭してるから、あぁいう芸名なんだ」

って言う、クダラナイドラミのギャグはスルゥーされつつ・・・ゴルァあせる


またまた1人ドラミドラミだけ飲んじゃいまぁーすにひひラブラブ

巨峰Fontalloro FELSINA 2001 (¥1,900円)


矢印ゴメンなさい。1人で飲んだ割には、ホントこれ美味しいっラブラブ!

ミネラルを豊富に感じつつ、果実味もあり、飲みやすかったぁ~音譜




・柑橘のシャーベット:

シャーベットと言いつつも、すごぉーくニコニコ滑らかっ恋の矢



・桜肉フィレットのタリアータ:
これがまた・・・

上には芽*シャンツァイが添えられ(でもチョと強すぎたかな?w)



SKULL桜肉の上にはピューレ状の「たてがみ」がっビックリマーク萌え

お肉はロースト加減がよく、また馬「しろ(たてがみ)」のコクが美味☆RollingStones


・野菜のココット:

「お肉馬と一緒にどうぞ」と  (↑あ、チョと手ぶれ汗

ココットル・クルーゼに入れて供されたのは。。。

←これラディッキオビックリマーク
初めて見ましたっえっ お味は予想外に玉葱よりもアッサリ。ニコニコ
ホントあっさり。



そしてそしてぇ~、まったまた驚いたのはこれ
食後の飲み物ティータイム

コーヒー*ダージリンも早摘み、遅摘みと、スタンダードの3種類もっビックリマーク

コレだけで、気持ちが満足しちゃいますっにひひあせる




でもでもぉ~その後にもお楽しみっべーっだ!

合格ドルチェ:「お好きなだけ」アップって書かれてたら

欲張らないわけにはいかないでしょぉーにひひ音譜



・グレープフルーツのゼリー パイナップルソース(みたいな?w)
コレが

予想外にラブラブ!ツボにハマッチャう美味しさだみょぉーーーロケット

ヤター大興奮してカメラ思わず動画。笑


・リンゴのミルフィーユ:
ミルフィーユと言えど

普通のパイ生地じゃなくて、層がリンゴリンゴなのぉーラブラブ!おいしい


美しいライトと思いきや・・・
おつ
ティータイム温めておく置物だったり




・キャラメルスフレ:
中に芽*ダージリンも芽
これもスフレと一緒に・・・って供されたのはレモン*レモングラス芽
シャーベットべーっだ!さっぱりん


そしてやっぱりカメラ動画にひひ匂いまでお伝えできないのが悔しい限り。

表面はサクサクで、中はふっくら。キスマーク




・プティフール:

ラズベリーと、ラズベリーのコンフィチュール鼻血おいしい

生チョコレートスキ


オマケに・・・

おつ蓋をパカッと開けると↓

ヤタークッキーの詰め合わせ。(5種類ほど)。←ドラミ全部味見しました。笑

どの子も美味しいのっSMILE

下の方にピスタチオもラブラブ


コーヒー(ペットボトル)ドラミの珈琲

お砂糖入れキャンディーまでお洒落よぉーん。べーっだ!

コーヒーカップ&ソーサーはキースへリングをも彷彿させるような

ロイヤル・コペンハーゲンのハイハンドルカップ&ソーサー 音譜

矢印ホントにCuteハアハアLOVEこんなのプレゼントプレゼントされた日には

いちころ萌~ッッコロリん・・・かもネン。笑

お釣りも一万円ピン札ひらめき電球

お連れ様は、こぅいう細かい点もチェキ星高ポイントみたいっグッド!



明細にも手書きで

「どうもありがとうございます」の一言が添えられて・・・ねこへび恋の矢




オマケに最後に、わざわざ「宜しければ記念にどうぞ」っと

メニューのコピーまで頂いてしまいましたニコニコブーケ1

なんて細やかな気遣いと至れり尽くせりのサービス得意げアップ

これはラブラブ!リピーターになっちゃうの、しょうがないですよねぇー恋の矢


---本日のドル明瞭会計---

coperto    ¥500円*2

サービス料(10%) 加えまして・・・  宝石赤 計 4万 1,580円

----------------------


何だかんだ言って、ドラミ1人でワイングラスでカパカパ飲んだため

高くついてしまったのか・・・

いゃ、でもお料理に合わせてワインも変えたいですもんねぇーにひひ


お料理もさることながら、やはり接客のポイントが高いです星

ご夫婦でソムリエの安永さん夫妻のお陰で、前回のアラジンでも

このアロマフレスカでも、気持ちよくお食事をする事ができましたブーケ2



やはりいつもの腕時計3時間超え砂時計コースえっ気づいたら時計1時過ぎ汗

  

   夜景今夜も鍋ご馳走様でしたぁーエルモベル


もぅチョッと予約が取り易ければ、いうコト無いのになぁー。。。