クレッソニエール@新宿 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


さてさて、先日訪れましたのは表参道のお店

んで、今回はその姉妹店。 コチラは新宿にあります

ココフランス「クレッソニエール」 バケット 土曜のお月様夜は混んでますあせる


伊勢丹向かいのビルのB1F。 お手洗いは外でコイン専用コインが必要です。

家内装、お料理とも、まんまフランス渋谷のコンコンブル ですね。


この日は食事シェフお勧めのフルコース(¥3,800円)を。



ワインワイン

1杯目はアルマデン(カルフォルニア)(¥500円)コレ。。。クーポンクーポン情報でget

2杯目は  コート ドゥローヌ(ローヌ)04  (¥690円)


シルバー食事はクリストフル。


・アラカルトで追加:

雀鶏レバーのパテ(¥780円)  矢印チョイ臭いけど、なかなかネん♪



・コースのパン食パン
耳が固いの汗




・前菜盛り合わせ(1人分):
(左から時計回り)
にわとり鶏砂肝のコンフィ/ニンジンのサラダ/パルマ産生ハムブタ

  豚と鶏のリエット/サバのタルタル


砂肝のコンフィラブラブ!うみゃぁ~音譜




・お魚料理:

さかなスズキとトマトトマトのソテー 白ワインのバターソース←これイケルにひひ




・お口直し:双葉クレソンのシャーベット




・お肉料理:(ドラミの)

ウシ牛モモ肉のソテーマスタードソース←これ肉もソースもちょい塩辛い得意げ


だがじゃがいもジャガイモの上のタマネギ玉ねぎは甘みが出て良い。




・お肉料理:(お連れ様の)

鴨胸肉雀のロースト 赤ワインソース  ←*ソース甘めねぇー汗




・デザート盛り合わせ:

杏のタルト/パッションフルーツのシャーベット/チョコレートムース


パッションフルーツは「化学的な味」がしたんですがガーンあせる

食後のコーヒー

全体的に、¥値段なりのカジュアルテイスト


---本日のドル明瞭会計-----

コース     ¥3,800円 *2

グラスワイン   ¥690円*2

鶏レバー     ¥780円

------------------------  宝石ブルー 計) ¥9,760円


姉妹店が全て制覇できたので、ヤター気が済みました。笑

禁煙禁煙じゃないのが辛いんで汗1度来たらから、もぅいいかな。


       夜の街今夜もぽりんまんご馳走様でしたぁーフラ