シュマン@赤坂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


嬉しい音譜再訪でぇーすべーっだ!

去年のお誕生日祝いと称して訪れた コチラ

駅は電車溜池山王  エッフェル塔(昼)「シュマン」 フランス

ソムリエオーナーの柴田さんが矢印1年そこで巨峰畑を耕してたえええーっ!

というジュヴレ・シャンベルタン村の大きなラベル?を模したポスター。


ドラミのお連れ様は、その柴田さんとは仲良しみたいで

とてもクローバー居心地良いです。ねこへびチューリップ赤




ドアウェイティングのソファクッションソファ

おやしらず肌触り良すぎぃ~ラブラブ



食事本日は4人でのお食事会ビックリマークフレンチフランスではお初ですっ!!

しかしお相手2人は、既にカクテルグラス一杯やっておられました。笑



お相手の女性が辛口がお好きみたいなのでべーっだ!

シャンパンBeaumont des Crayeres(ボーモン・デ・クレイエール)

フルール・ブランシュ ブラン・ド・ブラン ブリュット ミレジム1998




・アミューズ:

ブルーチーズとくるみ   いのししいのししのシュー



本日の肉 ステーキメインディッシュたか(初夢)ジビエちゃん。

矢印うずらトリ横顔               矢印山鳩ハトキジバト ・・・って?

アレ!?どうやらパソコン調べてるとキジバトが正式名称らしいけど。。。(謎)。


とりあえず、火を通して、チョッと寝かせてる状態をお披露目したら

ササッと厨房へジャムおじさん引き返しちゃぃ・・・この後食事に期待が高まりますドキドキ





お次は白マスカット4人だからワインボトルでポンポンいっちゃぅにひひあせる

コルトン・シャルルマーニュ  グラン・クリュ 2001
香りは全然甘さを感じさせないのにマスカット味わいはふくよか。





・オードブル:

つぶ貝のサラダ みかんみかんドレッシング




既にヵクテル*ご機嫌。笑い過ぎwww




・リゾット1:ご飯

牡蠣とメキャベツのリゾット エスプーマ仕立て


ラブラブ!バルサミコワインの甘さがなんとも言えないぃ~ラブラブ



・2種目のリゾットご飯は・・・ き、来ちゃいました!!黒トリュフえっ

すりすり美容院*ドラミの写真のせいで、いつもより多めに

摩り下ろしてもらっちゃいましたぁーーーにひひあせる



くちぱっちフォアグラと黒トリュフ

コチラはチャンとカップルペアでRollingStones味見し合いっこ白ブー和

美味しくない訳が無い。。。鼻血




ばかはぅぅガーンビックリとんかちせっかく気を利かして時計この時点で既に

巨峰赤ワインワインを開けてもらっていたのに、ラベルカメラ取り忘れ汗

確かワイン赤ワインワインブルゴーニュの91でした。いやんムンクの叫び

(もぅバイキンマン飲み食いに夢中になってカメラテキトウになりつつあります)笑




お月様そしてぇービックリマーク
あの一目で奥に隠れちゃったメインとりジビエちゃんの登場です!!

・お相手2人方のオニオオハシ山鳩ちゃん。
 

にひひお顔までガクブルチャンと香ばしくローストされ

もちろん、またまた上からはバルーンクサイ黒トリュフ攻撃グーです。笑
胃袋くんレバーもラブラブ




・お連れ様の青い鳥キジバトちゃん。

付け合せのカリフラワー根セロリピンクいきのこきのこバルーンクサイ+黒トリュフ健在。笑


それにしてもやはり

ぐるぐるキジバトと山鳩の差が良くわからんチンですヤダワァ・・・およよ




・ドラミの青い鳥2ウズラちゃん。ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++

付け合せのくり栗ペーストにたまごっち頭がナチュラルに置かれ

野菜メキャベツと紫キャベツのローストも添えられてます。

んでもってガーンまたまた上からバルーンクサイ黒トリュフ攻撃っ萌~ッッビックリ




やはりジビエはキス歯ごたえ抜群ですねっビックリマークワイルド!!

このライオン野生感は鼻血ドラミと通ずるものを感じますよ。笑


最後のチーズチーズと共に・・・


キラキラドラミとお連れ様2人はヵクテル*ソーテルヌヮィン*キラ煙管

お相手のお2方はあめちゃん♪辛口ワイン赤ワイン。



素敵な時間はドンドン過ぎてイッチャウのですぅー涙おいしい

アハハもぅ好きにしてっビックリマークグーノックアウトよドラミ鼻血2チーン


共感や同じ目的を持った的中ピッタリくる人に出会える機会って、

なかなか無い、貴重なことなんだなってのを実感しました。

ブーケ1ホント、出会いに感謝×2の日々でございますクローバーてんとうむし


---本日のドルお会計-------

4人でワインボトル*3+ワイン*2

ソーテルヌシャンパン*2

チーズチーズトリュフバルーンクサイの応戦アリで・・・想像するの怖いです。ガクブル

-------------------------

お連れ様どんだけラブリング太っ腹かって話ですよね。

                    (・・・あ、実物はスリムですょ)。笑



      夜景今夜も食事ご馳走様でしたぁ~うしし!ラブラブ


盛り上がったところで、場所を変えちゃうぞぉーいにひひレッツラGo!!