3Dメイカーズ日記

3Dメイカーズ日記

栃木県宇都宮市の「印刷工場みやもと」が、
フルカラー3Dプリンターで作るオリジナルフィギュアや
3D造形物を紹介するブログです!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、3Dメイカーズのよっしーです。
 

本日ご紹介するフィギュアは、
前回のブログでもご紹介しました、写真から作成しました『遺人形』です。

 

 

こちらのご依頼があったのは昨年の夏

写真のフィギュアも含めて2体ご依頼いただきました。
ご依頼主様からご紹介してもよいとのご承諾をいただき

ご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

---------------------
《ご依頼主様のご感想》
箱を開けたとたんに・・・懐かしい姉の姿が目の前に出てきて、つい泣いてしまいました。

髪の色も、懐かしい洋服も、体型姿も、姉にそっくりで素敵にできていました。

だ写真より少しだけ鼻が高く、美人になっていましたが・・・。
 

前向きの写真が1枚しかないのに他の写真を参考にこれだけのものを作り上げて頂いてびっくりしています。
作成中は髪のウェーブ具合や、口紅の色や、顔のシミはどうするか?まで本当に細かいところまで聞いて頂きました。
何回もやりとりした画像説明も非常に的確で判り易く、形や色などが漏れなくチェックできました。
 

さらに最終画像も色や形を変えて、複数見本を用意してくれたので違いが良く分かり選びやすく納得して作れました
丁寧な梱包、開封方法の説明は丁寧で細かく指導してくれてたので安心して取り出せました。
 

今は毎日作って頂いた姉の姿を見て会話しています。
『おかえり』 『元気を出して』 『ありがとう』 色々な声が聞こえてくるような気がするのです。
そしていつも近くで見ていてくれるように感じられます。
これからも『ただいま』などきっと色々と話しかけてしまうでしょう。作ってくれてありがとう、そして亡き姉も私も本当に感謝しています。
---------------------

 

3D メイカーズのホームページでもご紹介させていただいております。

http://www.makers.ne.jp/i_ningyo.html

 

 

遺人形の作成は、お写真からつくっているので

ご依頼主様と画像や感想のやり取りを重ね完成させていきます。

 

ポーズにするお写真は一枚ですが

その他、細かな部分の参考になるように

沢山の思い出のお写真をお借りして作成しております。

 

まずはご相談ください。