ベビーとママがにっこり見つめ合う時間をラブラブ
ファーストサインとベビーマッサージ
マダム・シトロンです。

タイトルにある「ぴぃかぁぶぅ」って何でしょう?
正確には、ママとあかちゃんのためのPlayGroup ぴぃかぁぶぅpeek-a-booといいます。

幼稚園教諭・保育士のお仕事をしながら私がいつも思ってきた事は、ママの心が元気な事ってとても大切だということ。
子どもたちはとても素直でシンプルで可愛いけれど、ママの心に元気がないと、あっという間にその影響をうけて、怒ったり困らせたり一緒に元気がなくなったりします。

ママ2年目には2年目の大変さ。きっと10年目には10年目の大変さがあるだろうけれど、ママ1年目に感じる、子どもの命の重さ。全部受け止めようと思ったら、これまでの生活との変化にクラクラしてしまう事はないですか?

私はママと赤ちゃんが気軽に一緒にでかけられる場所が、もっとあったらいいなと思います。

私自身2歳の娘と3ヶ月の息子がいる中で大きな事はできないけれど、今回、力強いパートナーにお誘いいただいて、ぴぃかぁぶぅ立ち上げを決心しました。

ママとあかちゃんが「一緒に参加」できる
久しぶりに「ママの時間」を楽しめる
ママだけど「働く女性」として輝ける
そんな時間と場所を提供する
ぴぃかぁぶぅ peek-a-boo

ママが赤ちゃんと一緒に学べる・楽しめる。赤ちゃんが楽しめる。ママ講師も応援しちゃう。
そんなレッスンやイベントを、あれこれ準備中です。

是非、今後のお知らせを楽しみにお待ち下さい。

ぴぃかぁぶぅ peek-a-boo
【主催】
ベビーマッサージ教室mogumogu
(代表) 日下 宏美

マダムシトロン
(代表) よしがさわ ひろこ

ママとあかちゃんのためのPlayGroupぴぃかぁぶぅやってます。
ぴぃかぁぶぅブログはこちら→★★★
ぴぃかぁぶぅTwitterはこちら→★★★
ぴぃかぁぶぅとは→★★★