脳育ソルフェージュ体験レッスンアンケート | 岐阜県本巣市 ピアノ&エレクトーン教室 奏music♪

岐阜県本巣市 ピアノ&エレクトーン教室 奏music♪

教室名には、音楽を心から楽しんで素敵に奏でられる生徒さんを育てたいという想いが込められています☆

こんにちは。

本巣市ピアノ&エレクトーン教室
奏music♪講師の谷 侑香です。






新コースの「脳育ソルフェージュ」

4月から年長以上になる生徒さんに体験して

頂きましたので、保護者の方の感想をご紹介します。


        下矢印                    下矢印                   下矢印


豚楽典はマグネットを使用しての学習で、音の長さが分かりやすいと感じました。

リズム聴音は足あとプリント使用で、子供がすごく喜んで集中してリズム打ちをしていて、私も勉強になりました。子供が楽しかったー!!と何度も言っていたので体験して良かったです。(年長)


豚マグネットを使用した楽典はとてもわかりやすいと思いました。リズム聴音もゲーム感覚で、子供も楽しく出来るのかなと思いました。リズムが難しくなると、なかなか出来ない事もあるかと思いますが、理解出来るようになるまでくり返しやって頂けたらいいと思いました。ありがとうございました。(年中)


豚ただ覚えるだけでなく、楽しく分かりやすく出来るのでいいと思った。音楽にも役立つし、他の事にも役立っていきそう!(小1)


豚マグネットや足あとプリントなど子供が楽しみながら出来る内容が良かったと思います。ソルフェージュ力をつけることによって、より音楽を楽しめたり、効率よく練習できるなど、早いうちからの取り組みが大切な事がわかりました。ありがとうございました。(年長)


豚マグネットは、絵もかわいく、とてもわかりやすいと思いました。楽譜を読めずつまずくことも多くあるので、スラスラ読めるよう、ソルフェージュの基本を学べたらいいなと思いました。(小2)


豚分かりやすくて良かったです。先に広がりそうでやってみたいと思いました。(小3)


 
ブルー音符空き時間のお知らせはコチラ

 

クローバー当教室のホームページはコチラクローバー

 

お問い合わせはLINEがスムーズです。

  ↓
友だち追加