会話で困ったことはありませんか? | ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

ドン☆ファン@日本の少子化を止める男

はじめまして
頭の中がポップでファンキーなドン☆ファンです。

自動車関係の工場で働き、
意地でも定時で帰ろうとする40代の派遣社員。

仕事を定時で帰ろうとする僕と
残業させようとする上司との攻防を主に綴ります。

「何を話したらいいんだろう?」
会話で困ったことはありませんか?
 
 
ネコ型人間養成講座Relationship編
トップさんの
2回目の講座をやりました❣️
 


2回めの今回は、
 
03『感情表現を豊かにしよう』と、
05『会話の5本柱』をやりました😊
 
 
会話の悩みといっても、人それぞれで、
 
トップさんみたいに
言いたいことはあるんだけれども、
うまく伝えられない。
どうやったら伝わるんだろう?
 
ってタイプと、
 
僕みたいに
言いたいことは別にない。
そもそも何を話したらいいのかわかんない…
 
ってタイプ。
 
 
でも大事なのは、
 
何を話すか?
どう伝えるか?
 
ではなく、
 
どう聞けばいいのか?
 
だったりします。
 
 
 
Relationship編の
05『会話の5本柱』は、
モテ講座にも通ずるものがあり、
 
モテ講座の内容も含めて
お話させていただきました😋
 
 
この人に話したいな。
この人に相談したいな。
この人とまた話したいな。

この人と、また会いたいな。

ってなるポイントは
すべて『会話の5本柱』が教えてくれた。

この『会話の5本柱』を意識して
次のテキストBusiness編にすすむと、

求められる人、選ばれる人、紹介される人に
一段と近づけるのだと思います😊
 
 
相手を主役にすることができて、
相手を輝かせられる人になる。
 
そんな
ネコ型人間養成講座でした😆
 
 
 
 
公式 LINE では
ネコ型人間養成講座の体験会的な動画を
無料で配信しています。
 
 
👆ぜってぇ友達になってくれよな😎
 
 
 
 
☆イベントページ
 
第10回!チキチキモテる読書会
〜イマイチな自分に自信を与える〜
 
4/12(火)PM8:00~